

納豆スパ

今日は2010年W杯南ア大会アジア地区3次予選の日です。
落とせない日であります。

なもんで、仕事?ナニソレ?で早々に帰宅し、6時前には観戦準備完了!

いやいやいや。

とりあえず、晩御飯を食べて落ち着きましょうよ。

しかし、まっすぐ帰ってきちゃたので、食材さほど無し。
こんな日はスパゲッチィでしょう。
ニンニクくらいしかないと思っていたので、ペペロン確定?と思っていたら、
おっ、納豆があるじゃないの。
それも、先月中ほどに賞味期限が切れたやつが。

いいでしょう、もともと腐ってるようなもんだ。

さて、納豆スパと決定したところで作業開始。

ニンニクがあったので、細かく切ります。
キノコもあったので、これも入れちゃいましょう。
バターは欠かしちゃダメです。
バターに醤油は相性抜群でしょう。

・パスタを茹でます。
・納豆(賞味期限切れ)2パックを添付出汁にて混ぜておく。
・時間を見計らってオリーブ油でニンニクを炒め始めます。
・すかさずキノコ投入。
・さらにバター投入。
・そして醤油。
・いい香り!
・そのフライパンにパスタの茹で汁投入。
・乳化させているうちにパスタをざるへ。
・フライパンにパスタ投入。
・数回振って皿に盛り付け。
・納豆をのせて出来上がり。

納豆スパ


軽く炒めたバター醤油の香ばしさと、
納豆の食感が相まって美味しゅうございます。

今日は賞味期限切れのベテランの活躍で
勝ち点3を!

・・・そんなベテラン、招集されてたっけ?

追伸

大葉くらいはあった方がいいわね。

コメントの投稿

非公開コメント

快勝でしたね!

中澤のヘッド、ドンピシャでしたね!

中村の「右足」も(笑)

この勢いで南アフリカ行きを決めて欲しいですね。

粘り強く

納豆様様です(笑)
しかしDFで代表14ゴールとは恐るべし。下手なFWより取っちゃってるしね。その上、ゴール大好きなトゥーリオが居るんだから、FWいらないかも。
やっぱり4年に一度のお祭りには、日本代表が出てて欲しいものですね。
プロフィール

RSroman

Author:RSroman
車バカ サッカーバカ
 その他色々ハマり中

カレンダー
04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
最近の記事
コメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
