スポンサーサイト


風の谷の~♪ (安田成美)

思い返せば、生まれて初めてVHSテープに録画ってものをしたのは
中学時代にテレビでやった「風の谷のナウシカ」でした。

その後、テレビで何回やったんだ?
そして何回観たんだ?
ラピュタもそーだ。
何回観たかわかんないっつーの。

そして先日、やっぱり観ちゃいました。
ナウシカさん。
普通にセリフ言えちゃうくらい観てるのに、
何故かまた感動しちゃってる自分のピュアさにまた感動。

ジブリっ子ですか?
好きな言葉は「バルス」です。
好きなセリフは「見ろ!人がゴミのようだ!」です。

さて、観終わってふと思い立ってしまいました。
いつものセブンアンドワイ。

注文~♪

ナウシカ


どーしていまさら原作だって話しですが、
まぁいいじゃないですか。

どうせ年末くらいにまたテレビでやるんでしょうから、
のんびり読んでおきましょう。

コメントの投稿

非公開コメント

うちのヨメさんもジブリっこデス。
ナウシカ、ラピュタはセリフ完璧に言えます
ワタシはついて逝けませんw

ニコ動でも大佐人気ですよね~
初めて見たときはビックリしました。
こんなに人気があるなんてwww

名作ですもの

ナウシカもそうだけど、ラピュタは名場面、名セリフが多いし、
キャラも立ってていいよね。
今度さ、おやまん嫁に一人芝居してもらって、
それ肴に飲もうじゃないか(笑)

二人芝居がいいです

観客オレ
アナタとウチのヨメの掛け合いがいいなぁ
全部何もみないでセリフ言うの
もちろんオーバーなアクション付
大佐と親方と船長あたりが見ものかな(笑)

配役

俺、シータ役やっても奥さん怒らない?

大丈夫デス

ドーラ役があれば満足だそうで
「ちゃんと探したんだろうねぇ」
これが言いたいそうです

オイラは大佐が虫を払いのけるときの、
「ヒャアハァ」(文字にできない)
が大好きです

やはり・・・

夫婦そろってマニアじゃーん(笑)

そいや、ラピュタ持ってたんだった!
今夜、じっくりと見てみるよ。
ドーラが出るたびに おやまん嫁を思い浮かべつつ。
プロフィール

RSroman

Author:RSroman
車バカ サッカーバカ
 その他色々ハマり中

カレンダー
04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
最近の記事
コメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
