スポンサーサイト


被り物

今年、ほっとんど乗らないまま
季節は冬へとなりにけり。

幌のひび割れで雨漏りを心配しながら過ごす毎日でしたが、
そろそろ屋根を被せてあげちゃっても良い頃合です。

でもね、冬の時期のオープンって、
空気がキリッと引き締まっていて
走っていると気持ちいいんですよね。

周りからの変人を見るような目が痛いですけど。


普段は邪魔者になりがちな固屋根(DHT)は、
寝室のスペースに置いてあります。
まぁ、寝るだけの場所ですので、さほど邪魔にも感じません。
装着するとなると、これをまずは外に出さなきゃならんのです。
一応、屋根だけとはいえボディーの一部ですので、
傷がつくと悲しいものです。
ですので、大きい布で包んであります。
そして、そのお陰で滑って持ちにくいこと・・・
苦労して玄関先まで出したら、
サンダルの先からむき出しのつま先にガスッ!と。
靴下が赤く染まってきました。

涙目になりつつ、ひとまず休憩。
靴下を脱ぐと、爪が割れています。
あー、そういや前にもこんな感じでどこか痛めたっけ。
と、ここでいろんな記憶が蘇ってきた。
そういや、固屋根を付け外しするときって、
結構どころじゃなく大苦労してるんだった!
毎回死ぬ思いをしていたような気がします。

とりあえず玄関先に立て掛けておいて、
ロドスタを前まで移動させてきました。

さて・・・と、幌を軽く拭いて全開にし、
窓は開けてた方が良いかな?ドアは?イスは倒すのか?
全く学習されていませんね。

ひとまず固屋根を運転席横まで持っていき、
どうやって上げようかとイメージします。
上に持ち上げて被せたような気がしますが、
ちょっと体力的自信が・・・
それじゃと運転席のイスにちょっと乗せてみたり、
後ろに回ったり前に戻ったりと
ぐるぐるしながら思案します。

やべっ、どうやって上げればいいかわかんね?

なんか裏にしたり回してみたりしながら
ようやくそれっぽく被せることに成功。
こりゃ春に外したくなくなるわ?
でも、その頃に記憶がなくなってれば、
また外す気になっちゃうかも。

これもまたいつものことですが、
途中、後戻りできない辺りで小雨が降ってきました。
晴れてたのに、屋根がらみで何かしようとすると
必ず天候が崩れる気がするんですよね。

これでしばらくは雨に怯えないで過ごせそうです。
プロフィール

RSroman

Author:RSroman
車バカ サッカーバカ
 その他色々ハマり中

カレンダー
07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近の記事
コメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
