スポンサーサイト


みっとこあるのかないのか

このところどうも守備に安定感がなく、
先制しても守りきれるような気がしないベガルタ仙台でございます。

すっかり隣国山形にも上に行かれてしまい、
これ以上引き離されては困りますよの今節水戸戦。
バスツアーは予約済です。

この夏に入ろうかという時期に13時キックオフのため、
泉中央駅前集合が6時半という早起き観戦。
夜型にとっては始めからアウェイの洗礼です。

さて、東北道→磐越道→常磐道→東水戸道路と突き進み、
到着したのは「ひたちなか市総合運動公園陸上競技場」
また新たなスタジアム詣でです。


ひたちなか市総合運動公園陸上競技場


なんかね、ゴール裏からバックスタンドなんて、
入場しなくても観れちゃうんじゃないかってくらいの開放感です。
芝生席はいいとして、狭いっス。
晴天でよかったよ。
雨なんか降られたら酷かったでしょう。

さて、入場前に食料飲み物を調達しようと販売のテントに並びますが、
明らかに用意した量と販売箇所が足りていません。
長い行列に並んでも、目当てのものが売り切れていたり。
水戸のホームはグルメが命じゃないんですか?!

パエリアを諦めてソーキそばに並ぶものの、
とんでもなく回転が悪いので諦めて、
ビールを2杯買ってしのぐこことしました。
ピーカンの天気だから飲む分にはスイスイです。

そんなこんなでバックスタンド中央付近に席を確保し、
さてトイレと直ぐ横のトイレに行こうとしたら、
アウェイの人は立ち入り禁止・・・
ツレなくメインスタンド寄りの方まで行ってくださいと。
狭い傾斜の通路とも呼べないところを行きましたわよ。
そして戻ってきましたわよ。
さて、喫煙所は?と思ったら、さっきのトイレの方じゃないの!
また行きましたわよ。
すっごい傾斜の谷みたいな所を突き進んで。
アウェイサポ側は大混雑だから、行きも帰りも大変です。

これもアウェイの洗礼なのですね?
えぇ、負けませんよ。

そして試合開始。
最近の水戸は強いんです。
勝ってはいなくても強いんです。
いいサッカーしてるんです。
FWの荒田とかMFのパクがいいんです。
一昔前の楽勝ムードなんて、これっぽっちもありません。

だがしかし。
開始早々、どうせふかすだろうと思っていた梁の直接FKが決まり、
PKまでもらい、田村のよく分かんないうちに入ったロングシュート。
前半で3点ですか?
ハーフタイムには喫煙所でいつものサポ仲間と
「今日は何点入るんだろうねぇ」
なんて楽勝ムードになったのがいけなかった・・・

後半、あれよあれよという間に3点入れられて同点。
この勢いじゃ逆転も時間の問題だなとすっかり涙目です。

そーしましましたら、これまたなんだかよく分かんないうちに
平瀬が押し込んで勝ち越し。
というよりも、なんとかつじつま合わせたって感じでして。

なんだこの試合は?
水戸相手に馬鹿試合やってどうすんの。
まぁ、勝ったから良かったようなものの、
勝っただけって内容ですね。

スタジアムから駐車場までの、密かにイジメ的な距離を歩く仙台サポは
みな一様に微妙な顔でうつむき加減です。
正直、いろんな面で疲れた日でした。

帰りの車内もやはり暗かったのですが、
遅れて始まった 熊本vsC大阪 の試合経過を見ていたら、
なんと勝っちゃったじゃありませんか。
順位が上のセレッソが最下位の熊本に負けるとは。
これで一気にテンションが上がり、少々持ち直したのでした。

そして東北道の国見辺りで選手バスを追い越し、
みんな手を振って歓喜。
なんだこの上がったり下がったりな日は (笑)

がっくり疲労が残ってしまいましたが、
明日はツーリングなので早く休むとしましょう。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

RSroman

Author:RSroman
車バカ サッカーバカ
 その他色々ハマり中

カレンダー
04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
最近の記事
コメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
