

オイル交換

今朝まで仕事の眠たーい午前中、
すっかり遅れてしまった28日、29日分を打ち終えました。
どうも無意味に長くなりがちでいけません。
もっとリアルタイムに近付けないと。

さて、喫茶店で優雅に珈琲を飲みつつ打ち終え、
昼頃に向かったのはクルマ関係古物商A氏のところ。
ちょっと相談事をさせてもらい、
さて、天気いいけどどうすっかな?と思いつつ
次に向かったのはマツダのディーラー。

実はですね、先日帰省したときだから6月半ばかな、
スモールランプが点いてないことを指摘されていました。
それをすっかり忘れていました。

そして、最近エンジンの調子もイマイチだなと感じてたんですね。
ガサツキ感があるような。
前回オイルを換えたのは、昨年11月の車検時でした。
あらら、ずいぶん経ってしまいましたね。
156に掛かりっきりだったとはいえ、へそ曲げちゃいますね。

オイルカードの残りももう一回分あるので、
さくっと指定オイルを入れちゃいましょう。
ついでにスモールランプも交換で。

オレンジジュースを飲みつつ待つこと暫し。
数百円を払って終了です。

走り出してすぐに分かるフィーリングの変化。
そりゃねー、距離走ってないにせよ、
7ヶ月とか経っちゃってますからね。
静かに、滑らかになりました。
早く換えときゃよかった。

あっ、ライトは点けてないけど、大丈夫だよね?

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

RSroman

Author:RSroman
車バカ サッカーバカ
 その他色々ハマり中

カレンダー
09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近の記事
コメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
