スポンサーサイト


大人の組み立て

しばらーく前、K氏からご馳走を受け、
仕事を依頼されておりましたが、
ようやく本日決行。

それは、PC組み立て&セットアップ業。
趣味なんですから、もちろん二つ返事です。

そんな自作も自分のこととなるとネックは予算で
大幅なる妥協を余儀なくされるところなのですが、
K氏の場合は仕事用ってこともあり、
実に寛大っつーかなんつーか、羨ましい。
既に用意された液晶はでっかいワイドだし。

先ずは買い物にお付き合いですが、
予め検討していたとはいえ、
清々しいくらいの買いっぷりに感服です。
ちょっとした大人買いです。

組み立ては、この頃は楽になりましたね。
相性とか、余程変なもの買わなければ問題ないし、
インストールもDVDを入れて立ち上げるだけ。
ドライバだって、通常のインストールでほとんど動いちゃう。
楽なんだけどね。
やっぱりトラブルがあって、それを解決しての面白さだから、
こう平和だと意図して爆弾を仕込みたくなっちゃうくらい(笑)
まぁ、今回は他人様のだし、仕事用だし、無茶はしません。

無事基本的なセッティングを終え、
次はK氏の車でクリエイティブ・アンツA氏の会社へ。
車を停めるスペースを確保できたので、
いつまでもA氏会社の駐車場を占領しておくわけにもいかないと
移動するために向かいました。

向かう途中、BOSE氏より着信。
何かと思えば、先に来ていて、早く来い!と。
あれま、どうしたんでしょう?

到着し、店内に入って挨拶するやいなや、
BOSE氏から156-1号に付いてるタイヤについてのオファーが・・・
先週、BOSE氏に聞こうかなとも思いながら、
156-1 ⇔ 156-2 のタイヤスワップを済ませておりました。
一回で済ませればよかったね。
てへっ♪

まぁ、そのうちに交換しましょうかと自分的に完結しようとしてましたら、
どうやらこれから交換する様子・・・
今日テンション上げてないっス!
5穴は多いっス!

でも、御代を貰ってしまった手前、
作業せざるを得ない状況に・・・(涙)

先日より暑くなかったのが幸いし、
楽に終了。
休憩しましょうか。

店内でお話を始めまして、
今日は駐車場の目処が立ったので移動しようと思っていると
A氏に言いましたところ、ここに置いたままで大丈夫ですよと
実に嬉しいお言葉を頂きました。
なにしろ156-1はヤバイ状態のエンジンですし、
2000回転リミットで走らなければならない状況ですから、
今後のプロ任せ作業に持って行くのにはこのままがベストです。
有難く提案を受けましたが、
移動のために付き合ってもらっちゃったK氏、申し訳ないです。
そして、今日来店したのはタイヤ交換だけのため???
深くは考えないようにしましょう。

さて、今日もエアフィルターは交換できませんでした。
しませんでした。
いつできるのかな?

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

RSroman

Author:RSroman
車バカ サッカーバカ
 その他色々ハマり中

カレンダー
06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー
最近の記事
コメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
