スポンサーサイト


予定なんて急に変わるものです

仙台に住む、ちょいとばかりサッカーが好きな私が応援するベガルタ仙台。
毎年、秋の訪れとともに試合以外のところで騒がしくなりがちです。

引き分け三昧で2ヶ月ほど勝利から遠ざかっていれば、
そりゃ昇格戦線から後退してしまって、
ネガティブな話題が出てくるのは当然のことですが。
それが上昇へと転ずるカンフル剤となるのであれば、
それはそれで必要なものかもしれませんけど。

しかし、あれあれ?と連勝しちゃって、
他チームも足踏みな中で結構まだ望み繋がってんじゃね?
みたいなタイミングで出てきたものだから、
「誰だ!こんなリーク流したのは!」みたいになるわけでして。

そんな雑音の中、逆にチーム、サポーターともまとまって、
苦しいながら岐阜に勝利して3連勝。
そして、他チームが揃って負けたり引き分けたりしたものだから、
すっかり追い風に乗ってしまって3位を狙えるどころか
2位山形と『11』も開いていた勝ち点差が『4』と手の届くところまで!

災い転じて福となすことが出来るのか。

そして今節、相手は湘南ベルマーレ。

2位 山形   59
3位 湘南   56
4位 仙台   55
5位 大阪   53
6位 鳥栖   52

こんなことになっちゃってる勝ち点の差ですから、
3連勝してようやくひとつ上、2位の湘南への挑戦権を得られたようなものです。
ここで勝てば文句なしの3位です。

その湘南ベルマーレですが、アジエルが怪我で離脱、
堅い守備を担っていた元日本代表の斉藤も怪我。
少し前に加入し、いきなり得点に絡んでいたトゥットも
前々節に怪我をしたようで、メンバー入りしない模様。
そして、前節には守備の要のジャーンがレッドカードで退場。

何この超追い風 (笑)

確かにこれだけ主力がいなければ楽なんでしょうけど、
それがかえって怖かったりして。
チーム状態が激震真っ只中の我がチームとしては、
どう転ぶかなんて全く分かりません。
それに、何故か仙台相手に頑張ってしまう加藤望は出場のようですし。

前節の試合が土曜日で、次が祝日の火曜日。
中二日の厳しい日程です。
月曜の職場では、「どうなんだろうねぇ~」と3連勝の喜びよりも
次の手強い相手に対する不安を口にするベガサポ多数です。
そして、

「行くの?」

「いやいや、行けないですよ (笑) 行きたいんですけどねぇ」

みたいな会話を5回くらい繰り返して、夕方に休憩室でまったりしていると、
上司があっさりと

「それじゃ、行ってくるから。湘南に (笑)」

ええぇぇぇぇぇ!!!!
そんな素振り全く見せていなかったのに、
そういえば水曜から夏休みを予定していたんでしたっけ。
そして、娘さんが進学で横浜に住んでるんでしたっけ。

羨ましいな・・・とショボーンとしながらブログ巡回していたら、
DF岡山のブログを読みまして・・・
なんつーか、暑苦しいのではありますが(笑)、
居ても立ってもいられなくなってきたわけで。

気がついたらえきねっと開いてました。
気がついたら指定席取ってました。
空いてて良かったぁ~とか思いながら。

さて、行きますか、平塚へ。

あれ?持ち帰りで、休日つかってやろうとしてた仕事は?
まーいいか。

そういや今日は誕生日だ。
プレゼントは、一日遅れの勝ち点3でいいかな。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

RSroman

Author:RSroman
車バカ サッカーバカ
 その他色々ハマり中

カレンダー
05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
最近の記事
コメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
