スポンサーサイト


自由を勝ち取る

昨日、驚きのフットワークで平塚行きを決めてしまったものの、
イマイチ実感が無いのが自分自身。
とりあえず、休日モードで寝過ごさないように、早起きをしなければ。

観戦チケットは昨日入手済。
新幹線の切符は予約済なので、駅で受け取るだけ。
よーし、出発!

仙台駅に着き、文庫本を一冊調達して発券機へ向かいます。
ここで、ネットで決済したカードが必要となるのですが、
現金主義な私、普段あんまりカードは使いません。
だって、使ったの忘れてると、後でビックリするんだもん。
そんなわけで、暗証番号が忘れがち。
事実、7月にも同じように発券しようとしたら、
暗証番号が違いますと・・・
思い当たる数字を片っ端から入れていったのですが、
どうにもこうにもダメ。
嗚呼、駅まで来て旅に出れないのかと悲しくなりつつ入れた数字がビンゴ。
うっそ、なんでこんな数字の羅列にしたんだ?
と、そんなことがありましたもので、
今回は最初から違うだろうって数字を入れてみたら、
あっさりと切符が出てきました。
暗証番号、変えなくちゃ。

さて、ちょっと一服し、そろそろ指定の車両番号のところに行こうかなと
出てきたばかりの切符を凝視しながら4両目の方へと向かいました。
時間もそろそろだったんですよね。
4両目のところに着いて、缶コーヒーを買い、
眠いなぁ~なんてボンヤリしてたら新幹線が入ってきました。
そして乗りました。
4両目、4列目のA。
いやに空いてるねぇ。
あ~、あそこだあそこだ。

ん?誰か座ってるじゃないのよ!
切符を確認し、切符を見せつつ

「この席なんですけど」

と、毅然とした態度で移動してもらいます。
けしからんですな。
はやては全席指定ですよ!

よーし、落ち着いた。
さっき買った本でも読みましょうか。

  :
  :
  :

あれ?次は福島?
はやてって、福島に停まるんだっけ?

あんまり疑問に思わず読書継続。

あれ?郡山?

読書継続。

ん?宇都宮???????

ちょっとまてーーーーい!

どう考えてもおかしいぞ。
この列車、なんだ?
現代のツール i-mode
時刻表なんか調べてみたのですよ。

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

10:26発 はやて8号に乗るはずでした。

でも・・・

10:21発 やまびこ48号に乗ってしまったようです (笑)
いや、笑えませんって。

そして更に、どうやらこの車両は自由席だったようで・・・

さっきの移動してもらったお兄さん、ごめんなさーーーーーい!
完全に貴方の席でした。
おかしいなという顔をしながら、すみませんとか言って移ってくれたお兄さん、
なんとお詫びしたらいいか・・・ってゆーか、恥ずかしくて会えん!

そんなこんなで、当初予定していた大宮駅での湘南新宿ラインには乗り遅れ、
どうにも微妙なアウェイ旅の始まりとなったのでした。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

RSroman

Author:RSroman
車バカ サッカーバカ
 その他色々ハマり中

カレンダー
09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近の記事
コメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
