スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

余りの日はおだやかに

二日遊んで飲んで楽しんで、
くたびれたぁ~と思っているときに
もう一日休みがあるって幸せ。

やはり三連休最強伝説です。

さて、昼近くまで寝ていたものの、
めちゃめちゃ天気がいいもので、
このままでは損した気分、負け気分だと
勢い付けて飛び出したのはいいけど・・・
どうする?

爆裂に良い天気だったこの二日、
ほとんどクルマに乗っていなかったものですから、
これはドライブ決まりでしょう。

ちょいと遠出して、温泉にでも行ってみる?

一瞬だけ浮かびました。
次の瞬間消え去りました。

いや、だるいから近場で済まそう。

こんな日は、ロドスタでオープンが正解です。
あんまり乗ってませんからねぇ。
こんな日に幌を開けなくて、いつ開けるんだって話です。

日差しは強いけど、風は冷たく気持ち良い
実に秋らしい(プチ)ツーリングです。
では、初心に戻って泉ヶ岳にでも行ってみますか。

気分的にはガラーンとした駐車場で、
缶コーヒーを飲みながらタバコを燻らせる・・・
そんなイメージでしたが、
途中からなにやら混み始め、
泉ヶ岳駐車場に到着すると、
停める場所もないくらいの大混雑。

そりゃね、どう考えたって行楽日和ですよね。
ごめんなさい。
タバコ一本吸って下界に戻りましょう。

オープン日和ってことは自転車日和でもありまして、
途中すれ違うロードバイクを見るたびに
知り合いかな?なんて目で追ったりします。
そんな感じで麓のコンビニ交差点を曲がろうとしたら、
あれ???と。
向こうも手を上げて「○○さーん!」と。
職場の人で、自転車に乗っているとは訊いていましたが、
こんなところで逢うとはねぇ。
これから登るんですか?

清々しい風を浴びながら走っていると、自然に

 「すっげー気持ちいいー!」

と独り言が出てくる辺り、まだまだオープン乗りで居させてもらえそうです。

コメントの投稿

非公開コメント

オープンジャンキー

自分も昨日、相馬までオープンで走ってきましたが、やっぱり屋根無し車に
戻ってきて良かったな~って思いますよ。

ロドより実用性は大幅ダウンですが(笑)

屋根無し車暦も長くなって、しばらく乗らなくもなっちゃったりして、もしかしたら飽きたのかな?なんて心配しましたけど、改めて新鮮な気持ちで楽しめたことが嬉しかったですね。
ご無沙汰だった分、余計に楽しかったんじゃないですか?
これからは、不便を吹き飛ばすほど楽しんでいきましょうね。
プロフィール

RSroman

Author:RSroman
車バカ サッカーバカ
 その他色々ハマり中

カレンダー
03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリー
最近の記事
コメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。