

魂引継ぎ準備

えーっと、顛末は置いといて(笑)

春先、爽やかな風のように存在した156の壱号機。
まぁ、この辺から参照していただくとして、
紆余曲折の後に弐号機を手に入れまして、
まぁ、この辺から参照ですが、
156を二台持ってるのは幾らアルフィスタといえども・・・ちょっとおかしい。

取れる部品はスワップしたし、
後は廃車でもしかたないかというところで、
色々とお世話になりっぱなしの中古車仲介A氏より
オークションに出してみたらどうかとの提案が。
ダメ元でもお値段がつけば嬉しいなとお願いしたんですけど、
あらま予想外!

壱号機が乗り出しの整備をした直後に逝ってしまわれたので、
弐号機も相応の整備が完了してようやくスタートラインと思っていました。
ここで相応の整備とは、やはり命のタイベル交換。
ウォーターポンプやらテンショナーなど諸々含みますけど。
そんな訳で、相応の金額なものですから、
冬のボーナスのタイミングかなと思っていましたら・・・
壱号機が、ほとんど整備費用で売れたとのこと。
予想外の金額にビックリしましたし、
壱号機の魂を弐号機に入れることが出来るようで、
なんかちょっと嬉しいですね。

そして本日、仲介してくださったA氏から売却料を受け取りました。
A氏にもお世話になった壱号機の不幸な顛末に
心配お掛けしっぱなしでしたが、
これでスッキリしてもらえるでしょうか。

さて、弐号機 156-2 赤蛇子(妹)の整備に掛かりましょう!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

RSroman

Author:RSroman
車バカ サッカーバカ
 その他色々ハマり中

カレンダー
09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近の記事
コメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
