

今シーズン一発目

一昨日、水曜日は、なーんかのどが痛かったのです。

昨日、木曜日はやったらくしゃみが出て、鼻水も出始めたのです。

あれ?もしかして風邪?なんて思っていたら、

本日、金曜日、昨日の症状がハイパー化されました。

連発でくしゃみが出て、七北田川の水源のように
とめどなく鼻水が湧き出てきます。

おー、これは完全に風邪ですね。
でも、それ以外の熱とか咳とか悪寒とかがないので、
ただのアレルギー症状って線も捨て切れません。
まぁ、風邪なんですけど。

薬なんか飲んでみたら、
溢れてた鼻水がぴたっと止まって、
今度はド乾燥で鼻腔がカピカピ。
そうこうしているうちに、またたれてきて、
そのうちにまた乾燥。
その繰り返しもつらいものです。

金曜日も乗り切ったので、
こんなときは寝てるのが一番なのはよーく解っているのですが、
そうもしていられません。

何より、日曜日はJ2第42節サンフレッチェ広島戦があります。
それも、アウェイに等しい宮城スタジアムで。
ユアスタならチャリで数分なのに、大変な話しです。
残り4試合、自動昇格の大きな鍵を握る一戦ですので、
行かない訳にはいきません。

でも、週末冷え込むらしいんですよね。
土曜日ゆっくり休んで体調を回復させて、
日曜に臨むってのがベストでかつ大人の選択です。

しかし、試練というものは降って湧いてくるのですね。

昨日、職場の軽口を言い合えるようなおば様から、

 「土曜日、うちでバーベキューやるから来ない?
  うちの(部署)の若い娘も来るからさぁ」

 「えっ?昔若かった娘ってことじゃなくて?」

なんて流れで、何やら楽し気なイベントに誘われたのです。
もちろん二つ返事な訳ですが・・・

明日も寒いぞ~
実に悩ましい夜を迎えていますが、
ダラダラ打ってないで早く寝ろって話しですね。


あ~飲んだビールの分、全部鼻水になってる感じ。
でも、一番絞りの遠野産ホップ使用 とれたてホップが美味い!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

RSroman

Author:RSroman
車バカ サッカーバカ
 その他色々ハマり中

カレンダー
09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近の記事
コメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
