

桁が足りません。

世の中、金融危機だとか円高だとか申しておりますが、
実生活の中ではあんまり意識するところでもなかったりします。
株の現物は今持ってないし、FXもやってないし。

そうそう、職場で掛けてる確定拠出年金の運用を
国内株50%・外国株50%にしてるのを思い出し、
少々涙目になって老後を憂うくらいなものであります。

サブプライムローンに端を発した世界規模の金融危機の中、
アイスランドはIMFに支援を要請したりと
インフレも加速して大変なご様子です。


さて、インフレといえばジンバブエ。
こちらのインフレ率は凄いことになっているようで、
ちょっとした買い物に行くのにも、
札束を山のように抱えていかなきゃならない状況
1ドルが約2京ジンバブエ・ドルに達したって・・・
さすがにデノミしなきゃちょこっとコンビニなんて行ってられません。

で、、、、
チラッと見かけたこの商品。
これこそ面白半分というか、100%ネタのみでポチッと入札してしまいました。

1000億ジンバブエドル

100ジンバブエドルではありませんよ。
『100』の下に『BILLION』と入っております。
ミリオネアどころじゃありません。
ビリオネアです。
10億単位です。
100,000,000,000ジンバブエドルの新札です。
桁数えるのが凄く面倒です。
1000億です。

これが円だったらなぁと、金融工学に思いをはせながら
遠い異国での買い物風景を思い浮かべるのでした。


ちなみに、これだけで卵3つくらいしか買えないとか。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

RSroman

Author:RSroman
車バカ サッカーバカ
 その他色々ハマり中

カレンダー
04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
最近の記事
コメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
