

冬支度

これまでの私のクルマライフは、
ロードスターを中心に回っておりました。

後輪駆動。
二座席。
収納空間狭し。

この部分を補完すべく、
セカンドカー制を取り始めたのが10年くらい前。
当初はファスティバキャンバストップと、
二台とも屋根開いてどうすんだ!でしたが、
まぁ、実用的には最高のクルマでした。

その後、ちょっと間違ってジュリアクーペが居座った時期もありましたが、
147、デミオとFFハッチバックな実用路線は貫いておりました。

ところがですね、今年から156がセカンドカーだかファーストだか
良く判らない位置にきてしまったため、
セカンドの最大の役割が曖昧になってしまいました。

それは、雪道用のスタッドレス車。

とにかく、通勤で必ず上り坂があるので、
FRでは気を遣って仕方ないんですね。
だから、FFがあるとすごく楽。

そんな訳で、自然な流れとしては、
FFの156を雪道用にするのが当然といえば当然です。

しかしねぇ、ホイール買って、タイヤまで買う予算無いのですよ。

で、結局のところ、156はノーマルタイヤのまま。
ロードスターに手持ちのスタッドレスを履かせて、
雪道用にしましょうと・・・

あぁぁぁぁぁ・・・・・・・なんだそれ・・・・orz

実に本末転倒。

そして、今日の朝の天気予報で、
白石に雪マークが!
こりゃヤバイっしょ!
本当は日曜にタイヤ交換しようと思っていたのに、
二日酔いで「まーいっか」としてしまったことを激しく後悔。
金曜に少し遠出をする予定があるし、
換えてる暇が無いのです。

暗がりの中、やる?

えぇ、弱い人間ですよ。
近所のカーショップに行ったら、
受付終了しましたなんてツレないこと言われたので、
近所のガソリンスタンドにお願いしちゃいました。
時折小雨が降る寒空の中、
幌を開け、トランクからはみ出すほどにタイヤを積み込み
向かいましたですよ。


タイヤも自分で換えないおとこの人って・・・
情けないけど寒いから許して。
今日インフルエンザの予防接種もしたばかりだしね。

で、
さー!雪いつ降ってもいいぞ!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

RSroman

Author:RSroman
車バカ サッカーバカ
 その他色々ハマり中

カレンダー
06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー
最近の記事
コメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
