スポンサーサイト


良いにこしたことはないけれど

昔からテレビっ子ではありましたが、
それに加えて中学時代からはPCっ子でありました。

昔のPC遊びなんてものは、
ゲームもたっぷりやりましたが、
やっぱりプログラム組んでナンボ的だったりします。
BASICならまだメリハリがあっていーんですけど、
マシン語の16進数なんか打ち込んだ日には
延々に続くような単調な繰り返し。
目だってチカチカしてくるものです。

そんな青春時代を過ごした割に、
視力が落ちなかったのは私的七不思議のひとつです。

そして大人になり仕事に就いたら就いたで
モニターを凝視する日々。
仕事が終われば趣味でPCモニタを凝視する日々。

そりゃ、当たり前のように眼精疲労となるわけです。

でも、数年前、あまりに目が疲れて仕方ないので、
視力検査を受けてみましたら・・・
あら不思議!落ちてないじゃないの。

そんなもんかと早幾年月。
やっぱり眼精疲労な訳です。


ちょうど職場検診の時期。
これまでは視力とか血圧、身長体重なんかは
適当な数字を書き込んでいたのですけど、
今回はさすがに目がかすむしボヤけるし、
視力検査くらいは真面目に受けてみようかなという気になったのです。

さて、保健師さんと軽口をたたきつつ試合開始。
先ずは右目から。

んー、妙に見えますね。

C ・・・ 右!みたいな。

あららと思いつつ左目に。
ほとんど点みたいな状態になっても、
向きが判るような気がする。
いや、半端な状態は良くないから、
微妙なのは見えないことにしておこう。

「で?」

「両方とも 1.5 ですね」

「あー・・・そう・・・不思議だね」

なんか疲れ目と視力は関係ないみたいですね。
良いにこしたことはないけど
なんかアホっぽくていけませんです。

コメントの投稿

非公開コメント

うらやましい・・・。

メガネ愛用者としては、うらやましい話です。

中学以来、メガネを愛用してますが(ドラクエ?のやりすぎという話も(笑))
最近になって、ひどい眼精疲労に悩まされてます。

酷いと吐き気すら出ます・・・。



目には

ブルーベリーサプリを摂ると、楽になる・・・ような気がします(^^;
たまに休憩を取って、遠くを眺めるようにして目を休めないとね。
プロフィール

RSroman

Author:RSroman
車バカ サッカーバカ
 その他色々ハマり中

カレンダー
09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近の記事
コメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
