スポンサーサイト


ホーム最終戦

昨日は異部署合同の忘年会がありまして、
セーブしようと思いながらも帰ってきたら午前2時。
やってもーた・・・

何しろ今日は大事な日なのです。
J2リーグの最終節。
勝たなければ入れ替え戦の権利を得る3位確保が厳しいという
実に応援し甲斐のある試合です。
モチベーションを高めなければなりません。

それに加えて、最終節の試合開始は昼の12時。
早いっちゅーの。
開門から行くとすれば、9時半には着いてなきゃ。
するってーと起きるのは何時だ?

と、案の定若干二日酔いになりつつ
スタジアムに着いたのは10時ちょっと過ぎ。
上出来ですね。

晴れ間は見えるものの、風が強く日陰はかなり寒いです。
これでシーズン秋春制になんてなったら・・・
犬飼さん、もうちょっと考えましょうよ。

さて、最終戦の対戦相手はザスパ草津。
一昔前の弱いチームじゃありません。
それに仙台は前節鳥栖を相手に4失点で完敗していますから、
調子上向きの湘南、セレッソにかなりプレッシャーを掛けられています。

2008最終戦

19,000人に迫る観客の中、試合が始まりましたが、
大チャンスはあれども決めきれない。
大ピンチは幸運にも外してくれるで、
ハラハラしっぱなしの展開です。
そんな膠着した後半22分、
PAでボールを受けた関口が上手くDFをかわしてシュート。
ようやくゴールネットに突き刺さりました。

周りのおじさんと抱き合いながら喜びつつも、
これを守りきれるDFかというと・・・正直怪しい。
さらに、終了間際、まだ早い段階からボールキープに入り、
周りからは悲鳴にも似た「攻めろー!」の声多数。
ロスタイム4分なんだから、もうちょっと上手にやりなさいよねぇ。

そんなこんなで終了のホイッスルが吹かれ、
スタジアムは歓喜の渦に飲み込まれました。
入れ替え戦進出の切符を手に入れただけですが、
やっぱり嬉しいものです。

その後はちょっとしたセレモニー。
戦力外の選手にも思い入れがありますので、
泣けてきちゃいます。
最後まで共闘していきましょう。


で、試合後は毎年恒例となった職場のベガサポが集っての忘年会です。
まだ明るいうちからの飲み会です。
何故だか最初に企画しちゃってから私が幹事になりっぱなしです。
二日酔いなんですけど。

会場の居酒屋は、3時から飲んでる奴らなんてみんな観戦帰り。
あちこちで今日の反省会が繰り広げられています。
もちろんレプリカユニフォーム着用ですし。
そして、話題は2時半キックオフのJ1の試合。
降格争いもこれまた混沌としていますので、
入れ替え戦の対戦相手はまだ判らない状況です。
勝ち点と対戦相手的にはベルディかジュビロなんでしょうけど。
逐一経過を肴に飲んでいると、
二転三転の展開にどよめきが起こります。
確実に自動降格と思われたジェフが大逆転で残留。
これによりベルディが自動降格、
ジュビロが入れ替え戦の相手と決定しました。

で、その飲み会のメンバー。
みんな年間チケット所有ですから
第1戦のホームはみんな行くとのことですが、
参加7人のうち3人がアウェイも行くそうで・・・私含みますが(笑)
なんつーか、濃い職場です。
3人のうちの1人は私の上司ですから、
仕事の予定も配慮してもらえて助かっております。

納会としての飲み会ではありますが、
まだまだ戦いは続きますので
決起集会として入れ替え戦への士気を高めたのでした。

でも、勝利の美酒が美味すぎて、また飲み過ぎた~

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

RSroman

Author:RSroman
車バカ サッカーバカ
 その他色々ハマり中

カレンダー
04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
最近の記事
コメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
