

インフル?

昨日、旅から帰ってきて、嫌~な予感がありました。
妙に疲れてるし、暖かいところから帰ってきたにしても
やけに寒気がします。

ですので、一応買い込んでおきました。
レトルトのお粥、果物、ポカリのペットボトル。

とにかく早く寝るに限ると早々に休んだのですが、
今朝、未明頃に寝苦しさで目が覚めました。

あっ、ヤバイかも・・・

熱を測ってみると、38度後半です。
一気に熱が出ましたね。
予防接種したからこれで済んでるのか?

とりあえず出勤時刻まで少し寝て、
病院受診しますと欠勤の電話を入れました。
遊びに行った翌日に休むのは、とても気まずいです。
まぁ、インフルエンザだったら生物テロみたいなものですから、
疑いのあるうちは出勤しないのが吉です。

なんとか身支度をし、家から50mくらいの内科に行ってみました。
受付を済ませ、体温計を渡されたので測ってみると・・・
37度ちょい。
あれれれれれれ???
体温計を返しつつ、受付のお姉さんに

 「なんか、下がっちゃってました」

と苦笑い。
しばらくして診察室に呼ばれ、状況を説明すると

 「一応、調べておく?」

と言われたので、やはり白黒はつけておいた方が良いですから

 「お願いします」

と。
奥の処置室でまたしばらく待つと、
やって来ました。
綿棒みたいなものを鼻の穴にズブズブと・・・
奥でさらにグニグニと・・・
えぇ、涙目です。

それじゃしばらく待っててねとベッドで寝てましたら、
やっぱり具合悪いっス。
でも、段々とインフルってよりは遊び疲れだろうなと思い始めたりして (笑)
そして結果はやはり「陰性」
良かった・・・だよね?

先ずは水分を摂って、ちゃんと休みましょう。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

RSroman

Author:RSroman
車バカ サッカーバカ
 その他色々ハマり中

カレンダー
07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近の記事
コメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
