

歴史は繰り返す

『歴史は繰り返す』

これはローマの歴史家クルティウス=ルーフスの言葉です。(だそーです)


どう繰り返すのか、ブログの検索ボックスに
「年賀状」
と打ち込んでみました。

2007年12月30日も、
2006年12月31日
出てきた当時の様子を読み返すと、
あーそうだよねーと。

でも、今年は少し様子が違います。
何しろ仕事納めが26日(例年は28日)なもので、
年末の余裕があります。
今日始めても、なんだかいけそーな気がします。

ところがそう簡単にはいかせてくれないようで、
昼頃に年賀葉書を買いに出ようと思ったら、
ボソボソと雪が降っております。

薄皮一枚のモチベーション
雪なんか降ったら萎えるに決まっています。

ダラダラと過ごす休日。
それもいいかな?なんて思ってしまいがちですが、
16時くらいに雪が小降りになってきた所で気合い入れ直し。
暗くなる前にどうにかしよう。

近くのコンビニに行って葉書を確保。
最近は今の時期でもインクジェット用が品切れになりませんね。
もうご家庭印刷が一般的になったんですね。

さぁて、これで作れるぞ!とコンビニ外で一服しながら携帯を見ると、
あれ?なんとなく氏から着信が・・・
合コンの後日談でも聞かせてくれるのかな?と電話してみると、
腹減ったから飯食いに行こうと。
おいおいおい、こちらはかすかなやる気をつなぎ止めて
年末の大仕事をやっつけようとしてるのだぞ!

そんな暇は無いと言いつつも、
提案された洋食屋さんは今日明日中に行こうと思ってたし、
隣接するK氏宅にもエスプレッソマシーンが導入されたとのことで
伺おうとも思ってましたが・・・

とりあえずK氏の都合次第だねと、K氏に電話をしてみたら、
呆気なくOK。
ハイ決まりです。
年賀状?まーいいじゃん、来年はまだ先だ。

程なくK氏宅に到着し、お先にコーヒーを淹れてもらい
のんびりとなんとなく氏、そして合流することになったSXX24氏を待ちます。
K氏宅には私の物欲を刺激するモノがいっぱいで困りますよ。

さて、メンバーが揃った所で隣の洋食屋さんで晩ご飯。
その後はK氏宅でまったりとノンアルコールのおしゃべりと、
女の子のような宵のひとときを過ごして23時頃に帰宅となりました。

とりあえず、これを打つ前に年賀状の文面をやっつけで作り上げ、
やっつけの割にはいいんじゃない?なんてご満悦のところで
作成モチベーションの糸が切れました。

えっと、保存するだけじゃ終わりにならないんですよね。
葉書代出すから、データで送れんもんかな?

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

RSroman

Author:RSroman
車バカ サッカーバカ
 その他色々ハマり中

カレンダー
10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
最近の記事
コメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
