スポンサーサイト


年の瀬のご挨拶

昨日、思いがけず伺うことになった「洋食や ひの」ですが、
本年最終営業が29日とのことで、
毎年恒例ですからやっぱり行っておかなければなりません。
公(食?)私ともにお世話になってるご夫婦ですからね。

昼時の混みそうな時間を避け、
それでいてあっさり閉めちゃう前の絶妙な時間を見計らい、
昼の部で終了とのことで13時過ぎに行ってみました。

昨夜に続き、隣に住んでるK氏を誘うものの
既に昼飯食べちゃったとのことで
私だけのご挨拶です。

最後はソースを堪能しようとハヤシライスと決めていましたが、
なーんかあっさりとポークカツレツにしちゃいました。
でも、なんでだかカレーソースになっていたり、
タンのブロックがオマケについていたのは
お任せと年内最後の客だからってことで。
いや、本当は14時までなのですが、
閉店の札出しちゃったので、自動的に最後になったんですけどね。

まーいろいろと話をしまして、
来年につながるようないい話もあったりで、
なかなかよろしい締めくくりとなりました。

良いお年をお迎えください。

その後は徒歩1分未満のK氏宅でコーヒーをご馳走になり、
すっかり渡しそびれていたうなぎパイVSOPを渡し、
良いお年をお迎えください、と。

さーて、帰って年賀状を作らないとね。

家に向かっていたところ、BOSE氏より着信。
ん?うちに来るとのことで、本屋で年末年始用のモダンタイムスを調達し
年賀状どうしようかねぇと待っていたら着信。
近くのカーショップの駐車場に着いたとのことで行ってみました。

妹さんの車から降りてきたBOSE氏は、
先日退院されたばかりでしたが、
11月15日お見舞いに行ったときの状況の延長を予想していので
杖を使ってでも自力で立って歩いてる姿を見て
手放しで喜びがわき上がってきました。
もちろん、ベストな状態からすれば
手放しでバンザイなんてしていられないのでしょうけど、
やっぱり嬉しいものです。
年明けからリハビリとのことですけど、
今自力で立てるというのは大きな勇気になるはずですよね。
快気祝いを頂き、これから別の友人宅へ行くとのことで
短い時間のお話ではありましたが、
私の方が元気をもらったようなきがします。

良いお年をお迎えください。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

RSroman

Author:RSroman
車バカ サッカーバカ
 その他色々ハマり中

カレンダー
07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近の記事
コメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
