スポンサーサイト


あめましておめでとうございます

あめましておめでとうございます。

さらっとやってきました2009年。
丑年らしいですね。
年末になって、年賀状作る段になって知りました。

今年の抱負なんてものを述べても、
来月くらいにはスッキリ忘れてると思いますが、
大雑把なアウトラインくらいは考えておきましょう。

先ずは仕事に関して。
今年は流れを一度止めて、
改めて勉強し直してみようかなと。
学術的理解を深めたいと思う所存であります。

次に趣味。
昨年は手に入れる年。
今年は楽しむ年にしたいですね。
乗って楽しんでこそクルマです。

サッカーは試合数が増えますが、
今年もホーム皆勤賞を目指しつつ、
アウェイは継続して温泉、グルメを楽しむツアーにしたいです。
今年の目標は、草津温泉、富山のグルメをなんとか。

そして、一人旅も楽しいけど、
今年は二人で行けるように、
これもなんとかね。
今年の夏で独身復帰3年ですから、そろそろいいっしょ。


そんな年明け、
明け方近くまで本を読んでいたもので、
目覚めれば昼。
朝っぱらから隣の部屋でうるさかった妹夫婦の姿もなく、
普通に静かなお正月を迎えました。

いやー、暇だ。

天皇杯サッカーを観ても、
ガンバと柏では身が入らず、
酒でも飲んじゃおうかと思ってたら閃いた!

お参りにでも行ってみっか。

ところで、どこに行く?
実家方面でメジャーどころといえば伊佐須美神社
よし決まり。
ところでどう行けばいいの?と聞くと、
なんと去年の10月に火事で焼けちゃったそうで・・・
マジですか!
全然知りませんでしたわよ。

とりあえず、向かってみましょうか。

それにしても、高田なら分かりやすいのに、
美里町なんて変わったものだから、
なんかピンとこなくていけません。
日本に「美里町」なんてどれだけあんのさって話で。
あっ、正式には「会津美里町」なのね。

昔の記憶をたぐりながら道を進むと、
小学生時代によく遊びに行った川と橋があり、
とても懐かしくなりました。
家から4kmくらいだと思うんですけど、
夏休みは毎日自転車で遊びに行ってましたっけ。

ざっくりとした記憶で進んでみたものの、
やっぱり場所も分からずに行くのは無茶ってものです。
ここは秘密兵器の地図を出しちゃいましょう。
ロドスタのシートの後ろに搭載している地図を引きずり出し、
ページをめくると・・・あれ?載ってないね。
ハイ、宮城県の地図でした。

どうしたもんだろうと思っていたら、
看板を発見!
なんてことなく到着しちゃいました。

駐車場もすんなりと停められ、
空いてるかな?と神社に進んでいくと、
うわー行列になってますよ。
でも200人くらいかな?並んでましょう。

周りを見ると、太いご神木に黒い焦げ跡があったりで、
火事の名残は見て取れますが、
もうすっかり片付いてしまった上に仮本殿もできあがっているので、
燃えちゃったという感じがあまりしません。

30分ほどで順番となり、
気持ち多めにお賽銭を入れて
気持ち多めにお願いごとをしました。

良い年になればいいね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

RSroman

Author:RSroman
車バカ サッカーバカ
 その他色々ハマり中

カレンダー
03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリー
最近の記事
コメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
