スポンサーサイト


帰路のアクシデント

久々の長い休みだ~なんて浮かれていたのもつかの間。

時間なんてあっという間に過ぎてしまうものです。

今年は年明け三が日の休暇も
土日の関係で4日まで休みですが、
4日に仕事が入っちゃってます。

絶対に穴を開けることのできない仕事日なので、
前日に雪国の実家から戻るのは危険がいっぱいです。
なにしろ今年はロドスタで来ていますから、
高速が止まって山道を走るなんて考えたくもありません。

そんな訳で、余裕を持って2日の今日戻ることにしました。
実に大人の判断です。

本当は通勤割引時間帯にかけようと思っていましたが、
さすがに日が暮れてからは危険度アップなので、
せめて明るいうちに帰ろうと無理矢理昼頃起床。
すっかり昼夜逆転になりつつあります。

そして起きるなり親父から高速道通行止めの情報。
正月早々事故とはタイヘンですねぇなんて同情しつつ、
止まってるのは白石・村田辺りだから
着く頃には解除されてるだろうと楽観的に出発しました。

途中、給油で安達太良SAに寄り、
情報を確認したら・・・まだ通行止めのまま。
あれ?長くない?
スタンドの人に聞いてみると、
タンクローリーが横転したと!
そりゃダメだわ。
とりあえず行けるところまで行ってみようと出発したら、
白石ICの出口渋滞4kmの表示が見えました。
あらららと国見ICで降り、4号線北上ルートへ。
しかし、どう考えても渋滞しますよね。
白石に入るくらいからノロノロになり、
蔵王町でほぼストップ。

渋滞だとマニュアルは辛いなぁと思いつつも、
セレだったら余計に怖いわ!と密室でセルフ突っ込みをしながら
歩った方が速いような速度で仙台を目指しました。

その後、大河原辺りから流れ出し、
予想より早い4時間ほどで到着しました。
普通にオール高速で2時間ですから、
まぁいい線ですかね。

しかし、混む時期に事故はやめて欲しいものですね。

コメントの投稿

非公開コメント

ニアミス

何気に近くに居たんですね(笑)

自分も丁度、その時高速を走って仙台に向ってました。
白石で強制的に下ろされる事になり、降りたら渋滞にハマリww

やっとの事で仙台へ着き、帰りは大丈夫と思ったら・・・。
まだ通行止めww

帰りは山崎パンの所から、船岡まで2時間・・・。

あり得ませんでした(-_-;)

渋滞

白石のICでも出口渋滞の列が見えましたよ。ETCだとすんなり降りれたのかな?
しかし、白石~大河原くらいだと、裏道に逃げるか迷いますね。実際、意外にも距離的には蔵王町出る辺りまでで済んだし。
でも、逆に反対車線が激混みでしたが、あっち側にハマってたのね(笑)
プロフィール

RSroman

Author:RSroman
車バカ サッカーバカ
 その他色々ハマり中

カレンダー
07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近の記事
コメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
