

7年目の~♪

今年は色々とわけあって乗る機会が激減してしまったロドスタですが、
それでも歳はとるもので、7歳を迎えようとしています。
そーなんですね、車検なんですね。

もうちょっと早く動き出そうと思っていたのに、
忙しさにかまけて日も少なくなってしまいました。
早いとこ予約を入れなきゃ。


まぁ、車検だけならその辺で簡単に取ってしまってもいいのですけど、
7年目ともなるとキチンと整備もしたいものです。
特に、ブレーキなんかはノータッチのままきちゃいまして、
パッドひとつ換えずにここまで来たなんて奇跡的なロングラン。
キャリパーのオーバーホールもしたいところです。

後は、亀裂の入った幌を換えるなら、車検のタイミングがいいかな?

空いてそうな午前中に行こうかと思っていたのに、
目覚めたら昼過ぎ・・・

結局、夕方にディーラーに行ってみたら、
別会場で東北マツダのフェア開催中だからかガラガラ。
すいすいっと見積もりをしてもらいました。

さて、幌交換ですが、DHTをそのうち付けるのを考えると
今回はやめにしました。
春になってからの方がいいですね。
ブレーキパッドの交換は、まだ半分以上山が残ってるとのことで、
これもそのまま使用することにしました。
流石に15年持たせるつもりはありませんが。

8日に入庫ですので、それまでにちょっとは乗っておこうかな。
プロフィール

RSroman

Author:RSroman
車バカ サッカーバカ
 その他色々ハマり中

カレンダー
09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近の記事
コメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
