スポンサーサイト


人生最大の危機

一人暮らしってものは、危険がいっぱいです。
老人の孤独死なんて、他人事じゃありません。


夕方から程よくワインなんか飲んじゃってました。
冷蔵庫に放置されていたチーズのお菓子なんかを食べました。
8時頃に晩ご飯を食べました。

そして、9時頃にお風呂に入りました。


普通に湯船につかり、
少し長めにあったまりました。

では、出て洗いますか・・・
と思うと同時に、何やらおかしな感じ。
あれ?気分悪い。

のぼせたかな?
じゃ、出なきゃと湯船の縁に腰を掛け、
ちょっと気分も落ち着いてきたので
そのまま髪を洗い始めたら・・・
一気にめまいと言うか、気が遠くなるような感覚に。
このままじゃマズイとイスに腰を下ろし、
とりあえず風呂から出て横になろうと
シャンプーだけでも洗い流そうと思うのですが、
前にかがむと気分が悪いです。
ますます気持ち悪くなると同時に、
気が遠くなってきます。

ヤバイ、倒れるとして、
シャワー出しっぱなしじゃないと風邪ひくな・・・
でも、シャワー出しっぱなしは水道代が・・・
そもそも、どれくらいで意識回復するかな?
真冬に裸で倒れるのって、良くないよなぁ。

なんてことをもうろうとした頭の中を駆け巡り、
ダメだ、やっぱり風呂からは出なきゃと
シャンプーの泡だけでも流そうと無理にかがんでいたら
盛大に吐きました。
3回吐いて、全て出きったようです。

吐きながら思ったのは、
この排水溝、網ついてたっけ?ってことでして、
結局はどっちでもいいや~と吐きましたが。

で、少し回復したところで
速攻体を拭いて部屋に戻りました。
すると、急激に体調が良くなってきました。
さっきのアレは何だったんだろう?

原因として考えられるのは、
勢いで買ってしまった安いスペイン産ワイン。
でも、昨日ボトルの半分くらいを飲んで、
今日は残り飲みきってないくらいですからね。
量の問題ではないようですが悪酔いしたか?

次に晩ご飯。
これは昨日多めに作っていた
豚肉と舞茸の鍋みたいなものの残り。
冷蔵庫に入れてたしなぁ。

風呂も汗がいっぱい出るほどに入ってたし、
のぼせてたかも。

そして、一番怪しいのは、
賞味期限が20日程過ぎたチーズのお菓子。
普通に考えれば、これが主犯で決まりでしょう。
なんかイケそうな気がしちゃったんですねぇ。

とにかく、先ほどは超命の危機を感じました。
でも、そんな中でも水道料金とか、
野菜いっぱいでバランスの良い晩ご飯だったのに
吐いちゃって勿体ないなぁなんて頭に浮かんだ私は
もう少し長生きできそうな気がします。

コメントの投稿

非公開コメント

大丈夫ですか?!

体が温まって酔いが一気に来たのもあるのかも
知れませんね・・・。

しかし、20日過ぎたチーズってww

熟成されてブルーチーズになってませんでしたか?(笑)

私も一昨日から・・・

先日はありがとうございました。

私も火曜の午後から水曜午前中まで体調不良でした。
水曜は店に出て、会計をしようと思っていたのですが5分おきにトイレに・・・
体調不良って、急に不安になりますよね・・・

まだ不調

>navy blueさん

チーズのお菓子はですね、福島土産の「レモ」なのでした。
ですので、ブルーチーズにはなってませんでしたよ(笑)
しかし、賞味期限が短いお土産を渡しそびれると、
食べちゃうべきか悩みますね。
そんなこんなで20日も・・・

>kagawaさん

あらま、大丈夫でしたか?
雇われの身としては、体調悪ければ休むってできますけど、
自営だとそうもいかないのが辛い所ですね。
156の体調管理につきましては、
改めてご連絡しますので、よろしくお願いします。
プロフィール

RSroman

Author:RSroman
車バカ サッカーバカ
 その他色々ハマり中

カレンダー
03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリー
最近の記事
コメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
