スポンサーサイト


宿を後にしミーティング

とんでもない強風の音で何度も目を覚まし、
日曜の朝を迎えました。
晴れてるけど寒い日です。

さほど酒が入らなかった分、
スッキリとした寝起きの朝です。

朝ご飯は潮汁もありで
これまた満腹に食し、
風呂に入ってスッキリ。
余りの強風で露天に入れなかったのが残念です。

宿を後にし一路仙台へ向かいますが、
天気が気になるご様子のC葉氏。
今日は彼の愛車のポルシェが車検から上がってくるので、
雪が降ると結構やっかい。
いや、やっかい以前に延期です。
相馬は風が強いものの晴れてはいたのですが、
東部道路を北上するにつれ雪がちらつきはじめ、
利府に近付く頃には・・・あれ?吹雪?

そんな空模様を気にしながらのドライブでしたが、
しらかし台へ向かう利府JCTに入って
「おー!初めてぇ~!」
なんて浮かれていたら、
下に見えるのは利府の新幹線車両基地。
そして、たたずむ新幹線の中に異色な車両が。

FASTECH 360 S!

次期東北新幹線の360km/h営業運転を目指す
E5系のベース試験車両。
アローラインの鼻の長い形状はインパクトがあります。
見慣れないのは仕方ないにしてもね。
N700系を許せる私としては、
500系よりも好きかも。

ひと盛り上がりをして向かうは泉のポルシェセンター。
こんな機会でもなければ、一生入ることのないだろう場所です。
でも、MINIも置いてるから、
どっかで間違えればお世話になる可能性もあるか?

C葉氏が説明を聞いたりする間、
おどおどしながら眺めていたドイツ車は、
消費税だけで60万円のお車。
増税されたら普通に新車が買えちゃいますわね。
買うなら今か?

そうこうしているうちにC葉氏のPORSCHE 911SCが出てきました。
最新のポルシェよりも佇まいがイカしてますね。
時代を超えて良いクルマです。

しかし彼は雪のちらつく中
ノーマルタイヤのクルマで動くわけにもいかないので、
別クルマに乗り換えるためにここで別行動。
私もK氏宅に停めさせてもらっていたロドスタに乗り換え、
いざPPFのミーティング会場へと向かいました。

ミーティングは今年前半の予定などをゆる~く決め、
ダラダラと話をしていたのですが、
ガッツリ遅刻して若手が合流してきました。

大事な任務を託された若手、
昨年開催された陶芸大会の焼き物を運んできてくれました。

陶芸

おー!みんな良い出来です。
回数を重ねた人も居れば、
初めての人も居たのですが、
レベルは確実に上がってますね。

そして私は最後に加えてしまった蛇がどうなってるかと思いきや

アルハ器

うーーん、どうなんだろう?
大きさも中途半端なのね。
次回は普通のものを作ろう。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

RSroman

Author:RSroman
車バカ サッカーバカ
 その他色々ハマり中

カレンダー
04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
最近の記事
コメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
