

旅をするにあたって -2009年春-

いよいよ3月。
春到来。

旅の季節です。

でも、何故か北へ向かって
冬真っ直中に突っ込んでしまうのは致し方なし。

だって、そういう日程なんだもの。


というわけで、今年はコンサドーレ札幌が降格してきまして、
久々に札幌に行きたい!
北海道に行くなら、
登別温泉なんていーんじゃなーい?
という軽いノリで温泉付きサッカー観戦旅行を
計画なんかしちゃったのでした。

しかし、開幕の対戦相手は札幌らしいと漏れてきたものの、
Jリーグからの正式な日程発表が2月に入ってからだったので、
試合が土曜か日曜かで予定は大幅に変わってきます。

事前に漏れてきた情報では、
土曜日開催という話で、
おそらく13:00か14:00キックオフなんでしょうから、
土曜の試合だと終わってからの移動時間が問題です。

そして日程が発表されてみたら、
あらら日曜14:00じゃないですか。

よーし!土曜は登別温泉泊で、
日曜に帰ってこよう。

と思って航空各社、旅行会社のパックを探してみますが、
土日の一泊だとなかなか問題が多いです。
そもそも、航空券と宿のパックだと、
温泉宿の1人1部屋の選択の幅が極端に狭いです。
そりゃそうですけどねぇ。
どうしても旅に温泉を欠かせない私としては、
悩ましいところです。

期間的に航空券の半額近い割引の席も残ってはいますが、
日曜試合後の便としては割高になってしまいます。

これは困った。
いや、あんまり困らなかった(笑)

実は、一泊で往復の時間に合わせた割引航空券より、
二泊(ホテルの確保は一泊分)にした方が安かったのですね。
まぁ、ありがちなマジックではありますが、

・通常往復運賃 25,600円+25,600円
・旅割での運賃 11,900円+13,900円
・某トラベル往復一泊ホテル付き 
          23,300円

ありがとう。どんなホテルでも我慢します(笑)
もちろん、これに温泉宿が単品で加わるわけです。

後は、月曜に休みをもらうだけですね・・・
えぇ、すべて確定させてからの事後承諾です。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

RSroman

Author:RSroman
車バカ サッカーバカ
 その他色々ハマり中

カレンダー
05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
最近の記事
コメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
