スポンサーサイト


これで打ち止め旅紀行 -ただ帰るだけじゃねぇ-

朝・・・

ちょっと疲れてる(笑)
やっぱり、昨日は濃過ぎ、詰め込み過ぎでした。

今日は昼過ぎの飛行機ですし、のんびり空港に向かおうかな。

と、そんな風に思った時期もありました。


ちょっと早めの9時くらいに家を出て、軽くお茶する場所を探します。
ライフワークの喫茶店探しです。
ですが、ちょうどいい店が見当たらないままに博多駅着。
調べ物などで電池を使いすぎた携帯を
auショップで充電してもらいます。
飛行機がチケットレスなもので、
携帯の電池が切れると色々と不便なんですね。
便利なようで不便ですね。

待ち時間の間に駅でお土産物色です。
8月半ばからろくな説明もせず徳島、札幌、神戸、福岡から
お土産が届く実家はビックリしていることでしょう。

途中、レストラン街みたいな一角の居酒屋で
ちょっと早めのランチタイムが始まっていたので、
鳥丼卵つきを注文してみました。
合わせて300円台だったかな?
とってもリーズナブルで、それでいて鳥も美味しく大満足です。

1時間くらいで携帯を受け取り、
ちょっと早いけど空港に行ってのんびりしてましょうか。
なにしろ博多駅から福岡空港は近いですからね。
途中、福岡ドームに行っちゃおうかな?なんてご乱心し掛けましたが、
さすがに止めておきました。


空港に着いちゃった。
でも、まだ2時間弱あるぞ。
どうする?

そうだよね、福岡空港の隣みたいなもんなんだよね。
アビスパ福岡のホームスタジアムの東平尾公園博多の森球技場って。
でも、歩くとちょっと掛かるそうだけど、何も調べてないしなと
空港正面のバス停を見てみると、あれ?路線バスのバス停に
競技場前ってありますねぇ。
躊躇なく乗ってしまいました。

帰って来れなかったらどうしよう!と不安を感じつつも
バスに揺られて停留所を幾つか過ぎ、おー!競技場前だ!



ちょうど良く福岡の試合でもやってれば良かったのにと思いつつ
中に進んで行くと、妙に車の数や人も多いのですね。
どうやら、中学生の陸上の大会があるようです。



普通に中に入れちゃいまして、メインスタンドから見下ろします。
陸上やってますね。

ここで思った。

もしかしたら、サッカー好きってよりも、
スタジアムが好きなんじゃない?
ちょっとしたマニアなのかも。

ちょっと満足して空港に戻ると、
行きも一緒だったツアーの皆様と一緒の便のようで、
昨日の試合の喜びが再度湧き上がったりして。

あっという間の福岡・佐賀紀行でしたが、今回も実に楽しかったです。
プロフィール

RSroman

Author:RSroman
車バカ サッカーバカ
 その他色々ハマり中

カレンダー
06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー
最近の記事
コメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
