

これで打ち止め旅紀行 -博多の夜満喫 その3-

ペース配分を間違えたグルメ旅。

中州はとんこつの宝石箱や?\(^o^)/

幾らお腹いっぱいといえども、中州目の前にして止まれません。
もちろん、繁華街に男一人といっても、ノンエロスです。
硬派に食いのみです。

そんな中州。
ガタイのいいお兄さんが博多弁で喋っていると、
やっぱりおっかないわぁ。
そんなダンジョンの中へ、呼び込みにも負けず潜入です。

しかし、3件目はあんまり考えてなかったんですよね。
元祖長浜屋に行くくらいかなって。
それじゃあまりに王道すぎやしないか?なんて思いつつ
満腹のお腹を抱えて散策してみると、
橋のたもとに人だかり、そして立ち並ぶ屋台。


行列は嫌いですが、下情報なく失敗のリスクを減らすには
他人の下調べに便乗するのが早道(笑)
一番手前の一番並んでる「一竜」にしてみました。

待つかな?でも空腹感全くなしだから待ってもいいかな?
なんて思っていたら、思いがけず早く呼ばれちゃいました。
それも、外のテーブル席かと思いきや、屋台内のカウンターです。
もちろん注文はラーメン!



何気にこってりをイメージして食べたら、
予想に反したアッサリにビックリ。
楽に完食してしまいました。

今度こそお腹いっぱいだぁと脱力していると、隣からは中国語。
そういや中洲に入ってから、中国語、韓国語とアジアの言葉が
そちこちで聞こえてきます。
先日の神戸でも多いなと思いましたが、
ガイドブックを広げながら歩いてる人の会話が
高確率でアジア圏の言葉だというのにちょっとビックリ。
やっぱり大陸に近いから、観光にも来やすいんですね。
繁華街で国際化を感じた夜でした。


その後は、4件目なんて全く思い浮かびもせず、
タクシーでサクッとホテルに帰ってきちゃいました。

今夜は勝利とグルメの余韻でゆっくり休みましょう。
プロフィール

RSroman

Author:RSroman
車バカ サッカーバカ
 その他色々ハマり中

カレンダー
04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
最近の記事
コメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
