スポンサーサイト


89ers

先日、サッカー観戦仲間の年上紳士に誘われて、
本日、初のbjリーグ、バスケット観戦となりました。

ずっと観てみたいなと思ってたんですよね。

あいにくの雨ですが、そこはバスケットボール。
会場は仙台市体育館なので、雨も嵐も関係ありません。

地下鉄で富沢まで向かいますが、
北部に住む私はもうちょっと手前の河原町しか行ったことが無く、
初の南下でドキドキです。
見知らぬ土地へ行ったかのようです。

待ち合わせに5分ほど遅れた16:50に到着し、
これも初めての仙台市体育館へと入ります。

いつものサッカーとは勝手が違いますが、
その違いも楽しもうとキョロキョロしっぱなし。
先ずは体育館内に仮設席があるのに驚き、
空いてるスペースにグッズ売り場があるのに驚き。
また、照明がそれっぽく演出されてるのにも新鮮さを感じました。

促されるままに二階席へと向かい、自席を確保。
先ずはビール買いだしです(笑)

まったりと飲みながら眺めていると、
会場がコンパクトということもあり、
スタジアムDJがお客さんをいじります。
このDJ、よくFMで聴いてる人なので、
あ~良く聴く声の人だ~なんて変な感動をしたり(笑)

そして、チアガールのパフォーマンスもあり、
人数いっぱい居るのは実に羨ましいと・・・
応援の動きなんかを練習しちゃいました。

そんなこんなで試合開始。

今日の相手は新潟アルビレックスで、
サッカーチームもありますね。
この土日の二連戦でシーズン終了なのですが、
3位は確定しているものの僅かに二位の可能性も残るため、
勢いを維持するためにも連勝したい所です。

正直、バスケのルールは学生時代の知識程度なので、
細かなところは???なのですが、
まぁスピードとダイナミックさを観ましょう。

そうそうダイナミックなダンクが観れるものではありませんが、
ボール回しの妙、それに素晴らしいショットが決まると
自然に歓声が出てしまうものです。

でも、途中で思ってしまったのは、
じゃんじゃん点数が入るのって、
面白いけど自分には向いてないかなって。
まだ思い入れが深くないからかもしれないんですけど、
熱くなりきれてないのを冷静に感じたり。

比較してしまうのがサッカーなんですけど、
点が入らなくてストレスが溜まるからこそ
たった1点に狂喜乱舞できるのかもしれません。
これは応援しているチームだけじゃなく、
ながらで観ている試合でもそうだったりするので、
まぁ単にサッカー好きってだけの話なんでしょうけど。

でも、バスケの面白さを実感したのも確かなので、
来シーズンはできる限り観戦してみようと思いました。

で、勝利~!

89ers

明日は最終戦。
連勝でプレーオフに殴り込みましょう!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

RSroman

Author:RSroman
車バカ サッカーバカ
 その他色々ハマり中

カレンダー
06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー
最近の記事
コメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
