

GW草津の旅 -迎えるにあたり-

仕事柄、休日出勤的なものが良くありまして、
続きの長い休みほど当たる確率が高くなるので、
ゴールデンウィークや年末年始などは
余り嬉しくもなかったりするのです。

が、今年のGWは奇跡的に回避できたので、
カレンダー通りとはいえ5連休となったのです。

そんなときくらい帰省しろって話なのですが、
当方、サッカー中心に予定が回っておりますので、
とりあえず試合スケジュールを確認です。

5日のホームの試合は行くとしまして、
2日はアウェイなんですね。
ふむふむ、草津ですか。


話変わりまして、
私、温泉好きであります。
特にこの3年くらい、そう独り身になった辺りから
ただ湯に入るだけじゃなく、温泉を満喫するという
目的的な趣味となっているのです。

多趣味というものは、なかなか厄介なものです。
お金も掛かれば時間も取られます。
別々にやろうとするからいけないんですよね。
そう、一緒にしちゃえばいいじゃん!

ということで、サッカーのアウェイ観戦と
その土地の名湯を巡る旅を併せることとなったのです。
それで実現できたのは、

・別府温泉 (大分トリニータvsベガルタ仙台)
・有馬温泉 (ガンバの吹田とヴィッセルの神戸)
・下呂温泉 (FC岐阜vsベガルタ仙台)
・登別温泉 (コンサドーレ札幌vsベガルタ仙台)

温泉としては微妙ですが、

・河口湖温泉 (ヴァンフォーレ甲府vsベガルタ仙台)
・天神温泉  (ジュビロ磐田vsベガルタ仙台)

てなところで、まだまだ行かなければいけない所として

・道後温泉 (愛媛FC)
・天童温泉、上山温泉、蔵王温泉、赤湯温泉、銀山温泉
      (モンテディオ山形)
・箱根温泉 (近いとは言えませんが湘南ベルマーレ)

いろいろある訳でして、まだ出てこない所で忘れちゃならないのが
草津温泉です。
草津良いとこ一度はおいで
です。

お休みでもありますし、サクッと行っちゃいますか?
ところが問題もありまして、
ザスパ草津なんてチーム名なのに、
ホームスタジアムは前橋市の正田醤油スタジアムなんです。
草津まで2時間も掛かるのです。
仙台から2時間なんて言ったら、県外行けちゃいます。
県内で済まそうとするなら、
ベガルタ気仙沼とかになるのと同じようなものです。

更に、試合開始が昼間だったら行けなくもないのですが、
19時キックオフなもので、
それじゃ温泉満喫なんてできません。

そして、行こうという気を後押しするのは
やはりETC割引があるからですね。
金曜に無理矢理休みを取って前泊草津でしちゃうという手も
高速料金を考えるとちょっとね。

まぁ、結局は悩みなんてせずに、
2日は試合後前橋に泊まって、
翌日ゆっくりと草津に乗り込もうってことにしました。

気掛かりは渋滞だけですね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

RSroman

Author:RSroman
車バカ サッカーバカ
 その他色々ハマり中

カレンダー
03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリー
最近の記事
コメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
