スポンサーサイト


GW草津の旅 -vsザスパ草津-

今回一泊目として予約したのは、
前橋駅前のホテルです。
安さで選びました。
朝食付き5000円です。
クオリティーは求めていません。


チェックイン時刻の15時まで少々時間があったので、
試合会場の敷島公園へ向かってみました。
道端に車を停め、ゲートの隙間からフィールドを覗くと、
スタッフが準備をしています。
オーロラビジョンには試合の告知も出ています。

ちょっとテンション上がったところでホテルに向かいました。
駐車場に車を入れようとしたら、
宮城、仙台ナンバーばかり(笑)
心強いですね。

チェックインを済ませ、部屋に入ってみると、
あらま、綺麗!新しいんじゃない?
テレビも地デジ。
もしやとCSボタンを押してみると、観れます。
更に本日はスカパー無料開放ディ。
昼の部の試合を観戦できちゃって、ちょっと得した気分。

でも、ゆっくりしてる場合じゃないので、
シャトルバスを待たずにタクシーでスタジアムへ向かいました。
タクシーの運転手さんが気さくな人で、
サッカー観戦で来たと言ったら
「この間も札幌から来たって人を乗せたんだよね~」と。
そうでしょう、そうでしょう、そんな人いっぱいいるんですよ。
運転手さんが言うには、ホテルは4月にオープンしたばかりとのことで、
そりゃ新しくて綺麗なわけですね。
安さで選んだ割に大正解だったようです。

スタジアムに到着し、アウェイ側へ向かうと既に行列が長くできています。
出遅れましたか。
それにしても、関東圏はサポが大挙してやってきますね。
30分ほど並んでゲートオープン。

湯友くん

アウェイ側はゴール裏の芝生席になっていまして、
晴れてるからいいようなものの、雨だったら悲惨でしたね。
そして椅子席のような傾斜がなく、見難いことこの上ないです。

とりあえず上の方に場所を確保し、
飲み物食べ物を調達です。
買ったのは、ビールといかぴっちゃん、台湾ラーメンです。

敷島グルメ

いかぴっちゃんは、イカゲソ入りの薄いお好み焼きみたいなもので、
とってもビールの進むおつまみですね。
なかなか美味しくて満足。
そうこうしているうちにバスツアーでやって来た知り合いと合流し、
まったりと喫煙所で最近の戦況などを分析なんかしちゃったり。

さて今日の試合ですが、草津は前節3得点で快勝していて怖い存在です。
しかし、FWの都倉が出場しないのはプラス材料か?
とはいえ、前節得点した元仙台の熊林は今が一番良い状態に見えますし、
仙台にとって相性の悪い元ベルディの広山がいるのも嫌なものです。

仙台はと言えば、これまで4連勝と好調を維持していますが、
連戦の疲れがどう影響するかですね。

対草津

そんなこんなで試合開始。
攻めに来る草津の攻撃を何とかしのぎ、
スコアレスのまま前半終了。
草津はワイドに、そして裏を狙って良い攻撃を仕掛けていました。
ただ、傾斜のないゴール裏から観てるので、
奥行き方向が何が何やらで。

ハーフタイムはやはり喫煙所で前半の分析と後半へ期待なお話。
それぞれが誰を代えろとか言ってて面白いものです。

後半は目の前のゴールに攻めてきてくれるので、
見えない向こう側で点入るよりは、こっちの方が良いよね~
なんて思っていたら、コーナーキックからエリゼウのヘッドでゴー-ル!!!
まず1点目でバカになりました(笑)
周りの知らないオジさんオバさんとハイタッチ。

そして前節出場機会のなかったソアレスが投入されました。
そろそろ爆発してもらわないと困るんだよねぇ。
なんて思っていたら、草津DFをスピードで圧倒します。
コレは行けるんじゃね?と期待に胸をふくらませていたら、
なんだか分かんないうちにゴーーーール!!!!!
2点目でもバカになりました。
ここで完全に声が嗄れました。

そしてダメ押しは関口の突破からグラウンダーのクロスを受けた
ソアレスがゴールに流し込んで3点目!
3点目でバカになり切れず酸欠で喘いでいました。

見事な快勝です。
守備は安定していて点を取られる気がしませんでした。
ソアレスが完全にノッてくれれば、これから連勝を重ねて行けそうです。

帰りはシャトルバスで戻り、祝杯を挙げました。
うーん、素晴らしいGWです。

続く。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

RSroman

Author:RSroman
車バカ サッカーバカ
 その他色々ハマり中

カレンダー
04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
最近の記事
コメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
