

鹿児島の旅・・・いや、仕事

一時、世間を騒がせました新型インフルエンザですが、
ちょうど時を同じくして出張が決まりました。

場所は鹿児島で、
おっ、旨い焼酎飲めるぞ!なんて思ったのもつかの間、
仙台からは飛行機の直行便が無く、
伊丹で乗り換えとのこと。
凄い勢いで感染者が出ている最中のことでありました。

かなりブルーと言いますか、
そもそも出張自体が自粛になるんじゃ?なんて感じでしたが、
とりあえず騒ぎも下火になり、行くことは決定。
それならそれで、オプション含めて満喫しようじゃありませんか。

鹿児島駅


仕事の話は、まー置いといて、
夜は同行した後輩と鹿児島グルメを堪能することとなりました。
とりあえず、天文館付近の良さ気な店を探しまして、
キーワードは「黒豚」「焼酎」で見つけた店に入りました。

いやぁ、当たり!

黒豚しゃぶしゃぶに始まり、

黒豚しゃぶしゃぶ


料理が美味く、

その他の料理


焼酎は森伊蔵に魔王と実に満喫。

後で調べたら、森伊蔵は市場相場1升2万円、魔王は5千円。
実に値段相応の美味しさでした。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

RSroman

Author:RSroman
車バカ サッカーバカ
 その他色々ハマり中

カレンダー
05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
最近の記事
コメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
