スポンサーサイト


春仕様

オープンカーたるもの、屋根開けてナンボです。


最近、というかしばらく、156にばかり愛情を注いでいたために、
駐車場のオブジェと化しておりました我がロドスタ「いちご大福号」ですが、
さすがにいつまでもスタッドレスタイヤを履いたままではいけませんし、
ハードトップを外さないことにはオープンにすら出来ません。


そうですね、もう冬も過ぎましたし、
春仕様に衣替え・・・・・・・・・


あああぁぁぁぁぁ、、、、
もう完全に梅雨入り宣言ではありませんか。

でも、これで気持ちが萎えて、
もう少し頑張れば、次の冬が来るよね?
なんて日和ってしまいかねません。

すっかりオープン乗りの血が薄れてしまったようです。


とはいえ、久々に何もない土日。
昨日は大掛かりな掃除などしてしまいました。
気分爽快です。

そして日曜日。
ちょっと岩沼までサッカーを観に行ってきまして、
帰宅したのが16時ほど。

やってやれない時間じゃないね。
じゃ、いってみっか。

まぁ、とはいえただのタイヤ交換ですから、
やる気にさえなれば大変なものでもありません。
とりあえず右前輪を交換。
次に・・・と思って気が付いた。

このタイヤ、向きあるよね?

恐る恐る装着完了した右前輪を見てみると・・・
嗚呼、やっぱり逆だった orz

「もう、やめやめ!」

と投げ出したい気持ちになりながらも、
さすがにコレで終わるわけにもいかないので、
気合いで気持ちを奮い立たせてやり遂げました。

ただのタイヤ交換なのに、なにこんな疲れてるんだろう。


ひと息ついて、考えた。
屋根外し、やってみる?

これまで何度も屋根装着&外し方をやってきましたが、
一人でやるのは絶対にやめようと心に決めていたのです。
だって、めっちゃ大変なんだもん。

でも、痛みというものは薄れていくものでして、
なーんか勢いついちゃたんですよね。

とりあえず、準備は万端にして臨みましょう。

置き場所の寝室の一角を片付け、
玄関を片付け、
ハードトップを包む布を用意して、
後は気合いを充填して。

屋根かぶり


DHT装着状態。

途中

布で包んで後ろの方へずらし、下に降ろします。
そして、おもむろに抱えて持ち上げ、
気持ちの糸が途切れないうちに運び入れます。

オープン!

オープンカーの出来上がり。

そして近所をひとまわりしてきましたが、
やっぱ気持ちいいわ~!

オープンカー乗りの血は、また沸騰してきたようです。

コメントの投稿

非公開コメント

すぐに帰ってきたのね。

呼んでくれたら応援したのに
ガンバレ~ ガンバレ~ って。

頭数には

えっと~
金曜は行かなかったんですよねぇ。
まぁ、色々あるってことで (笑)

で、DHT外しは当初より頭数に入れていたのですが、
急に思い立っちゃったものだから。
2人いれば楽勝なのよね。

大丈夫でした?

畳みっぱなしだと、幌縮みますよ。

経験者ですから(笑)
プロフィール

RSroman

Author:RSroman
車バカ サッカーバカ
 その他色々ハマり中

カレンダー
07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近の記事
コメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
