

焼酎

先日、鹿児島に出張に行って以来、
焼酎にハマっております。

森伊蔵は毎月つながらない抽選の電話にかけまくり、
何時か当ててやると頑張ってますし、
魔王は一年待ちの申し込みをしてあります。

しかし、今飲みてーんだなぁ(笑)

で、個人的に近所の店で買える芋焼酎で好きなのは、
紫尾の露って芋焼酎でして、
芋焼酎のクセがほとんど無くてスッキリ飲めます。
森伊蔵ほどのコクは無いにしても、
美味しいと思いますよ。

で、何時飲めるか分からないプレミアム焼酎を待つのもなんだし、
かといって普通の焼酎ばかりというのも芸がないので、
ネット通販を利用してみました。
もちろん、森伊蔵なんてネットで買えば1升2万円超え、
魔王は1升1万円超えですから気楽になんて買えません。

そこで、先日某所の抽選に外れてしまったのですが、
ネット通販でほどほどの値段で買える焼酎を注文してみました。
これは、以前住んでいた近所の洋食屋さんで飲んだことがあり、
もう一度飲んでみたなと思っていたからでして、
900mlを2本注文してみました。

数日で届いた焼酎は、なかなかの存在感。

赤霧島

ハイ、赤霧島です。
紫芋を原料とし、年2回出荷されるという限定焼酎です。
黒霧島はコンビニでも売っていますが、
全くの別物です。
トロッとキリッととは比べものになりません。

さっそくロックにて飲んでみましたが、
まだ氷に馴染んでいなかったのか、
若干アルコールの刺々しさを感じましたが、
次第にまろやかな舌触りになり、
芋焼酎独特のクセもなく、
スッとした飲み応えにコクが付加され、
後から甘みを感じる美味しい焼酎です。


でも、森伊蔵当たらないかなぁ~

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

RSroman

Author:RSroman
車バカ サッカーバカ
 その他色々ハマり中

カレンダー
06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー
最近の記事
コメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
