スポンサーサイト


こうでなくては

せっかくパワステトラブルを対処したのですから、
もうひとつの方もやっつけちゃいましょう。

スモールランプ切れと原因はハッキリしていますので、
いつまでも放って置かないで、電球を換えちゃいましょう。


とりあえず、どんなのが入ってるわけ?とボンネットを開け、
マニュアル片手に右ヘッドライトのユニットを眺めます。
写真と説明が分かりにくいなぁと思いつつ、カバーを外します。
奥にロービームのバルブは見えますが、
スモールは何処?

あっ、その脇というか、奥にありました!
でも、どうやって外すのさ。

狭いスペースに手を突っ込みながら探ってるウチに外れた。
引き出してみると、ソケットに羽みたいなのが付いてる。
多少は持ちやすくしてるのね。多少は。

外に引き出し、とりあえず点かないのを確認しようとしたら・・・

点いた (笑)

スモールランプ


もちろん、警告灯も消えています。
うん、深くは考えません。
そーゆーもんだと (笑)

それじゃ、戻しましょう。
でも、外すのも苦労しましたが、
戻すのも大変な苦労です。
汗だくで装着。
でも、なんかグラグラしてる。
で、点かなくなった。
慌てて配線グリグリしても点かない。
えぇぇぇぇ~
と思っていたら、点いた (笑)


・・・・・・気にしない!


こんな可愛げのあるトラブルは無問題です。

コメントの投稿

非公開コメント

そんな事ならいっそのこと

ヘッドライトユニットごと外しちまってスモールのLED化とライトのHID化に手を付けちゃいましょう。決して先にやらない私・・・。

電気系強化計画

やっぱり電気系統は怪しげなので、安定化させたい所ではありますが、たまーに誤作動するのもご愛敬でいいかな~なんて(笑)
HID化は当初考えてたんですけどね。なんだか面倒くさそうで、暗いのもこれまた良し!と納得させちゃってます。
プロフィール

RSroman

Author:RSroman
車バカ サッカーバカ
 その他色々ハマり中

カレンダー
03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリー
最近の記事
コメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
