スポンサーサイト


迷ったときには基本に立ち返りつつ

先ずは、さすがに多くなってきたので、
カテゴリに「温泉」を加えました。


てな訳で、温泉をテーマにしようと決めた連休&夏休みですが、
案の定、休日になるとスイッチがオフになりまして、
いつもの土曜と変わらずに目が覚めると10時くらいです。

これはダラダラして一日が終わってしまう、
長期の休み序盤としてはいただけない展開の匂いがします。

とりあえず・・・温泉?
一日の始動が昼近くだと、どうにもモチベーションが上がりません。
困ったねぇ、午後から近所のスーパー銭湯にでも行って
お茶濁すか?なんて思いながらネットでサッカー関係の情報を見てましたら、
どうやら18時から隣県で 山形vs清水 なんて試合があるようじゃないですか。
J1に昇格した山形の試合、どんな運営されてるんだか興味があって、
今年一度は観ておきたいなと思っていましたし、
清水エスパルスの応援は独特で楽しいから、コレも観てみたい。
スタジアムに16時~17時に入るとすれば、
それまで温泉も行けるじゃん!

迷ったときにはサッカー観戦と温泉を抱き合わせで。
ということで、一気に本日のスケジュールが決まりました。

山形蔵王温泉 → NDソフトスタジアムでサッカー観戦

なかなか良いじゃありませんか。


さて、タオル一枚持って、軽やかに出発です。
高速で一気に山形蔵王ICへ。
不思議なことに、普通の土曜なら覆面てんこ盛りでドキドキなのですが、
東北道、山形道共に一台も見かけませんでした。
連休で混む時期だから出動してないのかな?

途中、何処のお湯に入ろうかと悩みまして、
公衆浴場にしようか、それともホテルの立ち寄り湯にしようか、
どうしようかなと思って気がついたのは、
私、超有名な大露天風呂に行ったことなかったんですよね。
蔵王温泉は何度も入ってるのに。

最近は本当に便利でありまして、
急に決めた場所でも携帯の圏内ならば詳細に検索できます。
サイトの情報と地図を見比べながら細い道を登り、
見つけました蔵王温泉大露天風呂
駐車場はとっても混んでいます。

蔵王温泉大露天風呂


入り口を入りますと、長い下りの階段がありまして、
降りて行く途中、既に男湯が丸見えです。
自分もあそこに加わるわけね・・・なんて思いつつ下まで降りて、
受付というか番台で450円を払って中に入ります。
脱衣所から露天風呂まではちょっと階段を下るのですが、
ここが一番丸見えポイントですから困ります。

この頃には既にかなり強い硫黄臭がしていますので、
温泉気分が実に高まります。
露天風呂は上段下段と分かれていまして、
最初に熱い上段に入ってみますと、
白濁のお湯が実に気持ち良いです。
でも、さすがに熱いので、下段に移ってのんびり温まります。

いやぁ、なんでこれまで来なかったんだろうと後悔するくらい
気持ちの良い露天風呂です。
開放感というのは、泉質効能をアップさせますね。

帰り際、丸見え・・・じゃなく露天風景を撮ろうと思ったら、
「敷地内での撮影は盗撮になります」なんて張り紙を見つけて苦笑いです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

RSroman

Author:RSroman
車バカ サッカーバカ
 その他色々ハマり中

カレンダー
07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近の記事
コメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
