

これで打ち止め旅紀行 -S・A・G・A-

福岡空港から佐賀市までの高速バスは、
上手い具合に競技場前のバス停でとまります。
目の前が競技場ですので、これはありがたい。

でも、先日行った日立市の陸上競技場に勝るとも劣らない
いわゆる陸上競技場。
まざ、それは良しとしましても、遠征の楽しみはスタジアムグルメ。
その土地でしか食べられない、スタジアムでしか売っていない
美味しい食べ物が充実していると、とても嬉しいものですが・・・
んー、売店の数も規模もどうかと思うぞ。

時間ギリギリのキックオフ15分前に着いちゃったもので、
ぐるっとひと回りしている暇もなく
とりあえずかしわめし弁当を買い、席を確保して食します。
あら、結構美味しいです。
これは当たりですね。



ウィントス君がウロウロしているのを眺めながら



改めていい席を見つけようと思うのは、やっぱり空席いっぱいだから。
バックスタンドのアウェイより角にはコアな応援団が陣取ってますけど、
芝生席なものでちょっとね。
隣接する椅子席に座り直すと、ちょうど後ろに空港で声を掛けてくれた
ご年配のご夫妻がいらっしゃって、シューマイを貰ったりして和気藹々。
アウェイは全部行ってるというベテランだけあって、
各所スタジアムにも精通しているようです。

そんなこんなでキックオフ。



このところ好調の鳥栖ですので、試合は一進一退・・・と思ったら、
CKでなにやらゴタゴタしてるうちにヘッドでゴール!
後ろの年配ご夫婦とハイタッチをしながら、
今のは誰だ???なんて微妙してたりしますが、誰でもいいのです。
そして、その後は遠いサイドでPK2つ貰ったりと、
これまた何が起こったんだ?ですけど、いーんです。

全てが大事な試合ですけど、先ずは目の前の一勝をもぎ取りました。

さて、試合終了後は凱歌のオーラを歌い、早々に会場を後にします。



今夜の宿は福岡なもので、またバスで戻るのですが、
満席になったら次の便を待たなければならないので
とにかく早くバス停に向かいました。
待ち人数を見ても十分に座れそうですけど、
周りは鳥栖サポが多く、グッズはきっちり仕舞ってあるのは当然です。
九州男児にサッカーでは勝っても喧嘩では負けますもん。
プロフィール

RSroman

Author:RSroman
車バカ サッカーバカ
 その他色々ハマり中

カレンダー
05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
最近の記事
コメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
