スポンサーサイト


おやかた迎撃温泉ツアー 第1夜

説明するのは今更の感のあります
マツダ・ユーノス・ロードスターオーナーズクラブ P.P.F.

この初代代表にして今は超名誉職である「おやかた」に在職している・・・
あれ?代表時代から「おやかた」だから、まぁ象徴みたいなものか?

そんなマフィアの大ボス的、迷宮入り事件の黒幕的、
神棚に置きっぱなしになってる七福神の置物的、
そんなご意見番のような御大が横浜から来仙されるというので、
ここは丁重に迎えなければと、温泉宿泊宴会を催すこととなりました。

折りしも9月21日は、おやかたの何度目かの33歳の誕生日でして、
更に翌22日は私の誕生日。
キリの良い40歳になる目出度いのか目出度くないのかよく分からない
二度目の成人記念日です。
クラブに入会した当時は、大先輩のおやかたにビビッてたものですが、
気がつけば33歳のおやかたを当の昔に追い越しておりました。
アイドルのように歳をとらない氏には、一生掛かっても勝てそうにありません。

今回の参加者は、おやかた&S姉さん、K田さん、TG瀬さん、K地さん、C葉君そして私。
宿泊地は、東の横綱 鳴子温泉です。
そして宿泊地は、7月18日に来たとき
共同浴場の滝の湯を出て涼んでいるときに
「この辺に泊まりたいなぁ~」
なんて思っていた旅館のひとつだったから、これまた嬉しい!
今回のお宿は、ねまりこの宿ますや
楽しみです。


私はおやかた組と共にTG瀬さんのエスティマにて相乗りで、
C葉君は翌日の都合により自力でポルシェ。
途中、昼ごはんを食べつつ酒つまみを買い出しし、
更に途中の道の駅でアイスを食べ、
そして途中でK田さんと合流し、旅館へインとなりました。

いやぁ、旅館はテンションが上がります。
「いいねぇ~♪」
が連発で出る感じ。
早速、ビールにて乾杯!

乾杯

さて、風呂入っか!

先ずは宿の風呂からやっつけませんとね。
泉質は含硫黄-ナトリウム-硫酸塩 塩化物泉(旧泉質名:含芒硝食塩-硫黄泉)
ということですが、ほぼ無色透明で硫黄臭もほとんどしないような。
内湯でのぼせてしまうのもなんなので、
早々に露天へと移ります。

露天

見晴らしもよくて気持ち良いですね。

程よく温まったところで部屋に戻り、
湯上りのビール。
んまい。

さて、そうなると外にも出たくなるもので、
ほぼ斜め向みたいな共同浴場 滝の湯へと向かいます。

混み合う中、先ずは奥の温い方の湯船から。
ここのお湯は、やっぱりインパクトがありますね。
強い硫黄臭に白濁の中に浮かぶ湯花が温泉風情を掻き立てます。
やっぱり良いお湯ですね。横綱です。
次に熱い方の湯船へ。
酸性度が高いからなのか、温度差以上にピリピリ刺激を感じます。

流石にここから早稲田桟敷へハシゴする感じでもなかったので、
部屋に戻ってまた湯上りのビール。
ダメな風呂の入り方の見本です。

ここで誕生祝いのプレゼントを頂きました。
おやかたは、山形生まれということにちなみまして、
いも煮ドロップス、玉こんにゃくドロップス

プレゼント1

私は以前、姉妹品で地元会津にちなんだ
ソースカツドロップス
なるものを貰っていたので、味の想像はつきます。
でも、おやかたは満面の笑みなので・・・良しとしましょう。

私はザクマニア。

ザクマニア

ちっちゃいザクを組み合わせて遊ぶのですが、
構造的といいますか、形的にエロイ感じになりがちなのは困ったものです。


そして晩御飯。
普通で盛り上がりに欠けたかも。
基準がインパクトありきになってるのはよろしくないようです(笑)

晩御飯

晩御飯後、再度向かうは滝の湯。
私は少し送れて中に入ったのですが、
なにやら浴場で大騒ぎしてるオジさんたち数名。
見れば、おやかたにK地さん、そして知らないオジさんが
熱い方の湯船に入っては飛び出すを大騒ぎで繰り返しています。
どうやら熱いようです(笑)
夕方の人の入れ替わりの激しい時間ではそれ程でもなかった様ですが、
人が少なくなってお湯が落ち着いたら、すっかり熱くなってしまったようです。
確かに熱いけど、大騒ぎしすぎ(笑)
キン○マの皺が無くなる程だそうです。
NA初期型のデフケースみたいだそうです。

そんな大騒ぎの後、部屋に戻って焼酎タイム。
ダメな風呂の入り方です。ハイ。

ワイワイしながら、いよいよ本日最後の宿の風呂へ。
今日だけで5回?満喫ですね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

RSroman

Author:RSroman
車バカ サッカーバカ
 その他色々ハマり中

カレンダー
07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近の記事
コメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
