

地元のお湯を楽しもう 最終夜 その1

本日は仙台へ戻るのでありますが、
その間にも良い温泉がありますので、
今回は可能な限りまわって帰りましょう。

猪苗代から福島へ続く裏磐梯麓の115号線。
そこから二本松方面にニコニコ共和国でお馴染みの(?)岳温泉だあります。
そういやニコニコ共和国ってどうなったんだ?
調べてみたら、2006年に日本国と合併したそうです(笑)

道の駅つちゆから二本松方面に向かってしばし、
なかなかいいワインディングを進むと岳温泉があります。

岳温泉

緩い上り坂の両側が温泉街のようですね。
目的の公衆浴場は何処だろうと彷徨って、
携帯で場所を調べたら・・・写真を撮った交差点角にありました(笑)

岳の湯

300円を払い、階段を下りますと内湯のみの温泉です。
スッキリ小綺麗な浴場と同じようなお湯です。
単純酸性泉で酸性度は高いようですが、
熱めの柔らかいお湯で気持ちが良いです。
透明な中に細かな湯花が舞い、温泉気分を盛り上げます。
湯上がりもサッパリとした感じで、
この先のオープンドライブがさらに気持ち良くなりそうです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

RSroman

Author:RSroman
車バカ サッカーバカ
 その他色々ハマり中

カレンダー
05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
最近の記事
コメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
