スポンサーサイト


9年目の浮気くらい♪

水は低きへ流れるものであります。


怠惰だとか、そんなんじゃなくって、
だって楽なんですもん。
(セミ)オートマ。

それに、比較的広いしね。


昔は、そんなクルマ、嫌いだったものです。

オートマ?そんなスポーツの欠片もないの、楽しいか?

狭い?屋根開ければ無限の広さじゃん!
そもそも、タイトなコックピット感がいいんじゃないの。


それがねぇ、稼働率で言えば、月のうち
28日は156で、2日程度がロドスタって感じになっています。

そもそも、ただ楽さだけを追求した普通のオートマ車なら
まだココまでワンサイドにはなっていなかったでしょう。
156、楽し過ぎなんだもん。
振り回して遊べるかと言えば、そうではありませんが、
エンジンのフィーリング、
エギゾーストの心地よさ、
セレスピードの小気味良さ、
かなり楽しいです。

ロドスタの無い生活など考えられなかったのに、
無くても大丈夫か?なんてチラリと頭を過ぎることもあったり・・・


しかし、先月のシルバーウィークに帰省したとき、
丸3日ロングドライブをして感じたのは、
やっぱりロドスタは抜群に楽しい!ってこと。
思い出しちゃいました。
このクルマは手放しちゃダメだなと、
改めて思いました。


そんな倦怠期の夫婦が愛を再確認するが如く
今さらながらに存在の重さを解ったのは、
実にタイミングが良かったのでありまして、
11月に9年目の車検を迎えるのです。
出費に対する動機付けになるには十分でした。

もう10月に入ったことですし、
早々に見積もりと予約を入れちゃいましょう。

で、最寄りのディーラーへ言ったわけです。

ほとんどドノーマルを維持している我が車は、
油脂・冷却水・タイヤ以外はほぼ納車時のまま。
色々と問題も出てきて不思議のない年数です。
とことんやろうかなと思いつつも、
金銭面ではとことん出てこないので、

当初考えていたブレーキパッド・ローター交換、幌交換、ウェザーストリップ交換、
油脂類総交換、LLC交換、バンパー再塗装など含めた見積もりから、
最終的にはLLC交換しか残らなかったという悲しき現実。

でも、タイロッドエンドブーツ交換なんてところが出てきちゃいましたけど。

今月中に入庫させるよう予約を済ませました。

まだまだ元気に走ってもらわなければ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

RSroman

Author:RSroman
車バカ サッカーバカ
 その他色々ハマり中

カレンダー
05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
最近の記事
コメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
