

寒い

2002年6月18日

FIFA2002WC決勝トーナメント 対トルコ戦。
宮城スタジアムでは惜敗の冷たい涙雨が降り続きました。

それ以来、アクセスの悪さなどにおいて
日本を代表する悪名高きスタジアムとして君臨し続ける宮城スタジアム。

2005年9月7日にはキリンチャレンジカップで
日本代表vsホンジュラス戦が開催されましたが、
もうこれで二度と日本代表が来ることはないんだろうなと思っておりました。

が!

大分の九州石油ドームで予定されていたトーゴ戦が、
芝生のコンディション不良ということで
急転直下、宮城スタジアムでの代替開催となったのです。

こんな好機、そうあるものじゃありません。
トーゴといえば、FWには昨期イングランドのアーセナルに所属し、
今期はマンチェスターシティに在籍するアデバヨールが居るじゃありませんか!

加えて日本側は、今回のキリンチャレンジカップ、アジア大会予選には
海外組も招集されている本当のフル代表です。
最近注目のオランダリーグ本田圭介、セリエAの森本、
ブンデスリーガの長谷部、フランス リーグ・アンの松井も楽しみ。

と思っていたら、トーゴさん。
直前のWC予選 カメルーン戦に負け、WC本大会出場ならず。
モチベーションの下がりまくったトーゴ代表は、
主力の多数が来日せずとのガッカリ展開に。
もちろん、アデバヨールなんて来るはずもありません。

嗚呼・・・宮スタへの行き帰りを考えると、
一気に行きたくなくなっちゃいました。


それでも一緒に行こうと言ってた職場の人もいることですし、
頑張って行ってみましょうか。

対トーゴ1

なーんて言いながら、
スタジアムが近付けばテンションが上がるもので、
国歌斉唱されればナショナリズムにも火が点きます。

国歌斉唱

でも、テンション上がったのはココまで。

トーゴ代表が余りにも酷すぎです。
チャイニーズ台北でも、もっと強いんでは。

ハーフタイムになる頃には、だーいぶ冷え込んできまして、
やり過ぎか?と思いながら持って行った真冬装備のベンチコートが
ちょうどいいくらいの寒さです。

試合はもっと寒いし、
なんだか不完全燃焼の代表戦でした。



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

RSroman

Author:RSroman
車バカ サッカーバカ
 その他色々ハマり中

カレンダー
05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
最近の記事
コメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
