

決戦前夜

ベガルタ仙台

世界一過酷と言われるJ2リーグ。

今年は年間51節。
カップ戦などを含めれば、
一部上位チームならそこくらいの試合数をこなすかも知れませんが、
リーグ戦での試合となると呆れるほど多い試合数です。

開幕前は気が遠くなるほどだったりしましたしが、
ここまでホーム試合は皆勤、
アウェイも開幕の札幌に行ったりでそこそこ観に行き、
天皇杯2試合含めてここまでで33試合観戦しているようです。
いっぱい観たなぁ。

そして明日は34試合目。
ホーム最終戦であります。
48節アウェイ水戸戦で昇格は決めていましたが、
現時点で首位。
そして、明日はもちろん勝てば自力で優勝です。

ホーム22試合無敗だったかな?
芝生張り替えを終えた聖地ユアスタに戻ってからは無敗です。
もちろんこのまま無敗継続で優勝を決めたいところです。

最終戦に相応しく、勝利で締めくくり、
来期のJ1での戦いに弾みをつけたいところです。

もちろん、来週末には天皇杯の準々決勝でJ1優勝を争う川崎フロンターレと対戦しますから、
勢いを失わないためにも勝たなければ。


まぁ、何よりは、明日の試合後に職場のサポーターが集まって
昇格祝い・優勝祝い(予)・天皇杯壮行会の飲み会がありますので、
美味しいお酒を堪能するためにも勝たないとね。

で、職場の熱烈サポーターの上司は、
あさから掛かりまくってまして、
昼頃から「さぁ、並ぶぞ!」と変なテンションになっています。
上司も私も年間の指定席なんですけどね(笑)

さぁ、盛り上がって参りました!


でも、とりあえず、先週末の旅行日記を打ち終えたい所なんですけど。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

RSroman

Author:RSroman
車バカ サッカーバカ
 その他色々ハマり中

カレンダー
04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
最近の記事
コメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
