スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

J2 第43節 水戸?仙台

昨日は仙台空港に着いたのが21時くらい。
そこから家に帰り着いて22時少し前。

疲れましたねぇ。
えぇ、疲れました。

でも。。。

夕方くらいから感じ始めたモヤモヤとした気持ち。

神戸のスタジアムでは、綺麗なスタジアムもさることながら、
どちら側でもなく中立の立場で試合とサポーターを観て感じたのは、

街にフットボールのある素晴らしさ。

聖地と呼ばれるところに勝利を信じて向かい、
1点に一喜一憂し、
勝利に歓喜し、敗北にこの世の終わりと思えるくらい落胆する。
そんな週末を過ごせるのって、いいなって思うんですよね。


出張前夜の水曜の試合。
大事な試合でしたが、愛媛に完敗でした。
壊れた私は温泉宿を予約クリックしてしまい、
おそらく落胆した上司は翌日遅刻をし、
真面目に失踪したと心配されていました。

私は気分転換で現実逃避をしていましたが、
神戸の試合を観て思ってしまいました。
負け試合の後だからこそ、応援しなくては。


昨夜は家に着いてから片付けもそこそこに、
居ても立っても居られず調べ始めちゃいました。
道順なんかを。

そう、水戸とのアウェイの試合は、今回日立市なんです。
水戸市よりも若干近いです。
誤差程度ですけど。

でも、さすがに疲れてるから、朝起きてみてから決めようと
早々に寝てみたんです。
絶対にスイッチオフになるから、朝すら起きれないと踏んでたのね。

でも、普通に7時に起床。
あらら、結構元気。

じゃ、行きますか。
今なら通勤割引で高速乗れるし。

すっかり雨予報なので、ポンチョとカッパを持ち、
デミオでゴー!です。
ロドスタじゃないのは、時間よりも楽に運転したかったのと、
疲れてるときこそスピードの出ない車の方が精神的に楽だからです。

うまーく割引を使いつつ、東北道→磐越道→常磐道にて
4時間弱で日立市到着。
既にいい感じに雨が降ってます。
横殴りといってもいいくらいです。
やみそうにないね。

臨時駐車場から日立市市民運動公園陸上競技場まで向かいますが、
目に入ってきた競技場は・・・
あー、普通に陸上競技場ですね。
そしてもちろん、屋根はほとんどありませんね。

とりあえず当日券を調達し、先ずは笠松グルメ in 日立市です。
美味しさでは定評のあるスタジアムグルメですから
堪能しなくてはいけません。

先ずは洋風に「イタリア丼」から。
ご飯にイタリアンなソースが載っているのですけど、
うん、かなり美味いぞ!

そして雨の中、次なるモツ煮込みへ並びます。
もうね、なんだか凄いんですよ、ベガルタサポの列が。
ココは何処のホームだって感じで。
山形でもココまでいってないですね。

横殴りの雨の中、ずいぶんと並んでようやく順番がきたと思ったら、
器が無くなったから終了・・・と。

工エエェェ(´゚д゚`)ェェエエ工

んなバカな!モツ煮込みの現物は、まだまだあるじゃん!
鍋ごとくれ!とも言えず、悲しくなりながら隣の坦々麺に並び直しです。
こっちも結構ギリギリなタイミングでした。
残り4つ!とか言ってるんだもん。
それでもゲットした坦々麺は、
冷たい雨の中でいっそう美味しくいただけました。

さて、スタジアムですが、ゴール裏?バック側は芝席なので
傘無し立ち見と決まってますから、
日和った私はメインスタンドで座って傘さしにて観戦です。
その為に傘の邪魔にならない端の席をキープしたのですが、
思った以上にベガサポが入ってきて、かなり混雑です。
向かい側のバックスタンド側も、気付けばかなり入っています。



試合開始前からジーンズぐちゃぐちゃ、靴も水が染みて靴下が大変です。
カッパも雨が染み込んで、過酷この上ないです。
やっぱり屋根のあるスタジアムは貴重です。

試合は主審がアレな人ってこともあったからか、
前半のうちに千葉直樹が退場に。
負けは許されない試合で前半から数的不利になってしまいましたが、
後半にダイレクトプレーが繋がって梁が泥臭いゴールを決めました。
正直、目前を転がるボールが余りにゆっくりで、
クリアーされるんじゃとヒヤヒヤでした。
その後は気迫の守備で1点を守りきり、素晴らしい勝利をもぎ取りました。
正直、この天候で負けだったら、仙台まで自力で戻る自信無かったです。

帰りはまた通勤割引時間を有効に使い、
のーんびりと帰ってきました。

ちょっとヘビーな数日を過ごしてしまったので、
週明けは大人しくしてましょっと。
プロフィール

RSroman

Author:RSroman
車バカ サッカーバカ
 その他色々ハマり中

カレンダー
09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近の記事
コメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。