

帰仙 そして新タイヤ

昨夜の祝勝すだち酎も抜けきらぬまま、
徳島駅前より高速バスにて大阪へ向かいます。

途中、鳴門のなんちゃって渦潮も少しだけ見れて、
徳島の思い出といたしました。

大阪駅からもバスにて移動。
そして、飛行機にて仙台へ。
途中、厚く広がる雲から顔を出す富士山を望めて、
ちょっと得した気分になりました。


さて、仙台空港に着いたら現実が待っております。
パンクの具合はどうなんでしょう。
で、どうするよ。

機内でも、156はもう一度ノーマルタイヤに戻して、
ロドスタにスタッドレスを履かせちゃおうかと
かなり後ろ向きな感じになっていたのですけどね。

空港から駐車場まで送られてる途中、
「交換お手伝いしますから!」
との嬉しい言葉を聞き、ちょっと気分上向き。
帰るなりタイヤ交換はガッカリですからね。

駐車場に着くと、フロアジャッキを持ってきてくれて、
「この仕事の前は整備士だったんですよ」
と、これまた心強いお言葉。
テンパーをおろし、自前の十字レンチで作業をしようとすると、
休んでてくださいと全てやってくださいました。
ありがたいです。
また利用します。

テンパー


とりあえず走れるようになったものの、
それでどうする?
まぁ、とりあえずはタイヤの価格調査でしょうと
途中のタイヤ量販店さんに寄って205-55R16の価格を尋ねてみると、
やっぱりお高いんですね。
195-60R16にしても、そこそこのお値段の上に+αがバカになりません。

で、目指すは某所の某タイヤ量販店さん。
本命です。
こちらは毎年職場で取りまとめてお願いしてるので、
他よりは安くなると思うんですけど・・・

担当の方とアポを取っていなかったので、
どうなるかと思いつつお尋ねしてみると、
型落ち前モデルだとかなりお安くなるとのこと。
他で工賃+脱着+廃棄で10万円くらいになりそうなところが、
全て込み5万6千円ということで即決。購入決定です。

1時間ほどで完成。
これで、いつ雪が降ってきても安心です。
バッチコーイです。

怪しいタイヤは早めに交換しましょう。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

RSroman

Author:RSroman
車バカ サッカーバカ
 その他色々ハマり中

カレンダー
09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近の記事
コメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
