

パレード

パレード。

一番人気はクリームソーダ。
それは小学生時代に浴びるほど飲んだ清涼飲料水。

王冠の裏に50円の当たりでも出れば、
大喜びしたものです。


そう、パレードとは歓喜の象徴なのです。


すっかり二日酔いの日曜日。
放って置けば昼過ぎまで寝てて、
午後もグダグダなまま過ごしてしまいがちな本日、
早起きをしてみたのは、パレードを見たいから。

11:30スタートということで、
だら~っとカラダの寝覚めを待ち、
11:00頃に家を出てみました。

三越前に着いたのは、11:20。
人垣も両側に2列くらいなもので、
こんなもんなのかなぁと思ってたんですね。

パレード10分前

それが、11:30になる頃には急に増えだし、

パレード直前

パレードが到着する頃にはめちゃくちゃな状況になっていました。

優勝パレード

みんな笑顔。
いいですねぇ。
おめでとう、そしてありがとう。

パレードが通り過ぎるのと同時に、
出発地点からついてきた人波も混じり、
もう揉みくちゃ状態です。

そこから勾当台公園のセレモニー会場へみんな向かうものだから、
仙台七夕どころじゃないカオスな状況になっておりました。
ほんの50m先に行けないんですねぇ。

セレモニー会場も人垣で、
なかなか姿が見えないのですけど、
やっぱり優勝、昇格はいいものだわ。

優勝報告会

挨拶や鏡開きを見たら、今度はユアスタでのファン感謝の集いです。
急がねば!

14:30から始まったファン感謝の集いは、
今年の新型インフルエンザの影響で企画が祝勝となってしまいましたが、
こうしてリラックスしたムードで楽しめるのも良いものです。

ファン感

チーム得点王のソアレスも、おかしなことになっていました。
ブラジル人は御陽気です。

ソアレス

選手の出し物の一番手は、若手のDF島川。
ピアノ弾き語りでアンジェラ・アキを裏声で熱唱。

島川弾き語り

二番手はGK萩原、席、DF田村が矢島美容室に扮して熱唱。
遠目でも気持ち悪いです。

ネバダから来ました

トリはやはりFW平瀬ですが、何故か女子高生姿で「チョリーッス!」
平井堅を歌うようですが、何故かサビを歌えるというソアレスが
先ほどの島川の扮装グッズを身につけて参加。

チョリーッス

外すにも程があるって美声で歌っていました。

そして最後にはイラストレーターのYOICHIROがライブペイントした絵の贈呈で、
いつでも見れるところに飾って欲しいものです。

YOICHIRO画

と、こんな感じで怒濤の二日間が終わりましたが、
週末は天皇杯準々決勝 川崎フロンターレ戦です。
まだまだ忙しいですね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

RSroman

Author:RSroman
車バカ サッカーバカ
 その他色々ハマり中

カレンダー
10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
最近の記事
コメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
