

神頼み

天皇杯も終わった夕方16時。
日が暮れる前にと用意したものの、
玄関を出たら既に夕暮れ。

向かった先は近所の二柱神社。
一昨年に行ったんだっけ?
どうも縁結びの神様らしいです。

クルマで5分ほどなんですけど、着いたらすっかり真っ暗。
そして、めちゃめちゃ寒い。
寒いってよりも、手とか顔が痛い。
これはかなり気温が下がってますね。

境内に入ると、参拝の列ができていますので並びます。
しかし寒い。
で、幾ら投入するかって話なんですけど、
厄払いはまた後の話として、
とりあえず本厄でもありますし、願い事も山ほどありますので、
ご縁がありますよーに!を含めて 1,005円を賽銭箱へ。
ガッツリお願いし、お守りも3つほど買って帰路へつきました。


が、このまま帰ってはいけません。
ほんの少しだけ遠回りし、聖地へ向かいます。

新年ユアスタ

すっかり吹雪になって大荒れですが、
今年の素晴らしい試合、そして勝利を願いました。


家に帰っていよいよ飲酒タイム。
この日まで飾っておいた昇格記念の菰樽(こもだる)です。

昇格記念菰樽

美味しく頂きました。
ってことで、今年もサッカー三昧確定のようですね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

RSroman

Author:RSroman
車バカ サッカーバカ
 その他色々ハマり中

カレンダー
03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリー
最近の記事
コメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
