

温泉始め

あっという間に過ぎ去ってしまおうとしているお正月休み。
これじゃいけなくね?

仙台は初売りとゆーのが有名らしいんですけど、
とくに欲しい物もないのね。

どうしよう。
何もせずに終わるのも、それもアリかなと思うものの、
天気も良いので昼頃に家を出てみました。

で、どこ行くの?

ちょっと走ってたら軽く吹雪き始め、
雪見の露天もオツじゃない?と
極楽湯かコロナの湯に行きそうになりつつも、
念頭からそれじゃーねぇーと
秋保温泉向かいました。

先ずは、以前行ったことはあるのですが、混んでて入れなかった共同浴場へ。

秋保共同浴場

時間が14時程だったので、先客はオジさん3人程。
湯船は4人も入れば触れ合うくらいの狭さでして、
予想はしていましたが・・・熱い!

無色透明無臭のお湯で、
45~46℃くらいはありそうかな?
去年行った激熱の飯坂温泉よりも熱いかも知れません。
ジンジン刺すような熱さです。

休憩しつつ2回程入り、早々に退散。

さて、次に向かうは 市太郎の湯。

市太郎の湯

ここは先ほどの共同浴場からさほど離れていないのに、
緑がかったような薄茶色に濁ったお湯で、
入浴剤でもぶち込んでいるんじゃないかと・・・
えぇ、加水無しの掛け流しのようです。

冬場仕様なのか、屋根がかけられているので開放感が薄いですが、
やはり真冬の露天風呂はいいですね。
ゆっくりとお湯を楽しめます。

が、子供が増えてきて、大騒ぎになってきたので退散。


この後、すっかりお渡しが送れていたクラブTシャツを渡すため、
A氏と待ち合わせて太白区某所へ。
氏のロドスタを肴に久々のクルマ談義を楽しみました。

寒空の下でも、クルマのことを あーだこーだ話すのは
やっぱり楽しいものですね。


さーこれで休日も終わり。
明日は仕事始めだぁ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

RSroman

Author:RSroman
車バカ サッカーバカ
 その他色々ハマり中

カレンダー
09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近の記事
コメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
