

ひょっとしたら

その昔、GIULIA 2000GTVのバッテリーで苦労したことがあり、
おかげで持っていましたバッテリー充電器。
久々に役に立ちました。

ロドスタのバッテリーの充電は万全。
でも、取り付けを面倒がって、
まだ室内に置いたままなんですけど。

週末にでも取り付けて、
エンジンに火を入れてみましょうか。


さて、話変わってアルルファロメオ156さん。

数日前くらいでしょうか、
ドアを開けたときにルームランプが点かないことに気が付きました。
もちろん、いつからだなんて分かりませんが、
気が付いたときが点かなくなったときってことで。

先ず、最初に疑ったのは・・・自分(笑)
スイッチをいじっちゃたかな?と。
マニュアル見ればいい話ではありますが、
それもなんなので、2つあるスイッチをパチパチと切り替え、
組み合わせを変えて試してみるのですが、うまいこといきません。

そっか、そうだよね、ご機嫌が斜めなんだよね。
電気系統のトラブルなんて、あって当たり前なんです。
と言うより、トラブルのうちに入らないし。

そのうち点くんじゃない?と放置です。

で、数日経ちましたが、
相変わらず点かないんですね。

燃料系の針が動かないなんてときも、
知らぬ間に動き出したりしてたのに。

今回はちょっと頑固だね~
なんて思っていたのですが、

ふと気が付いた。

もしかして、電球切れてる?

うん、あり得る。
てゆーか、まず最初にそこ疑うよね(笑)


明日確認してみよう。


それくらいゆるく乗ってますよというお話しでした。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

RSroman

Author:RSroman
車バカ サッカーバカ
 その他色々ハマり中

カレンダー
09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近の記事
コメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
