

遅い春

3月末の引越がトリガーになったのか、
年度末とかあんまり関係ないのに仕事が忙しくなったり、
ちょっとしたゴタゴタもあったり、
ついでに寒暖の差に体がついていかなかったのか
体調崩して熱出してみたりと、
なんだかんだと気を取られていたら・・・

あらま、いつの間にか4月も下旬で、
ゴールデンウィークすぐじゃん!
なんて時期になっていました。

予定も何も立ててないし、
まぁ5月5日は仕事だし。

このまま流されてしまっては、
次に気が付いたときには夏になっていそうだったので、
とりあえずお休みっぽいことをしてみようかと。

先ずは、午前中に掃除と洗濯 (笑)

お昼ご飯は泉中央の三次郎にて鳥せいろ。

鳥せいろ

シャキッとした蕎麦に鳥の出汁が利いたつゆが実に美味しいですね。

休日の13時とか普通なら避ける時間なのですが、
たまたま駐車場に空きがあったのでサクッと入れましたけど、
入店後からまた車が並び始めたので
タイミングが良かったですね。

その後はネットで席を確保していた映画館へ。

アバターを見損なっていたので、
ちょっと楽しみにしながら3D版のアリス・イン・ワンダーランド鑑賞です。

アリス 

基本は青赤のセロファンだよなぁと思いつつメガネを受け取り、
装着してみるとやはり若干暗くなりますね。

感想としては、3Dの立体感はとっても楽しいけど、
どうしても余計なところに目が行きがちで、
ストーリーを楽しむなら2D版が良いのかな。
でも、内容としては3Dありきのような気もするし、
やっぱり3Dはエンターテイメント性の強い作品向きなのかも。

そんなこんなで映画の後は
泉中央に戻ってホルモン食べながらビール。

ここしばらく休日と言えば
サッカーか温泉ばかりだったので、
なんとも普通の休日って感じの一日でしたね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

RSroman

Author:RSroman
車バカ サッカーバカ
 その他色々ハマり中

カレンダー
04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
最近の記事
コメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
