スポンサーサイト


究極

食にこだわらない男の一人暮らしって、
気が付くと同じものを続けて食べてるってことは良くありがちです。

そんな私も、先日は気が付いたら5日で5食ラーメンを食べていたんですけど、
案外気付かないものですね。


それというのも、ここ最近、ちょっと食べに行くって圏内に
美味しいラーメン店が増えてきたってこともあるんですね。
中でも、好んで食べるつけ麺が増えてきたのは嬉しい限りです。

世間もラーメンブームなのでしょうか、
職場の若い女性も何人かで「ラーメン部」なるものを結成し、
たまに有名店に行っているようです。
最近の傾向として盛りが多めだったりするのですが、
完食してると聞いて、女性は強いなと思ったり思わなかったり。

後輩にもラーメン店巡りをしているマニアが居るのですけど、
その彼に最近近くに2店舗美味いところができたと聞いたので、
早速行ってみることにしました。

実は、昨日本命の店に向かったのですが、
事前調査が十分でなかったために見つけられなかったんです。
後から調べてみたら、かなり奥また所にあったようで、
ココはまた後ほどリベンジ。

さて本日は、仙台市の北部、富谷町にあります店ですが、
ココも住宅街の中にあるようです。

4号バイパスからあけの平の住宅街に入ると、
本当にあるの?的な住宅街。
楽勝で見つけられると思ったら・・・どこだ???
それっぽい所を2周ほどまわり、
諦めてネット検索。

なるほど・・・と向かってみたら、
普通に通り沿いにありました。
何で見逃したんだろう?

店前の駐車場に車がなかったので、
サクッと駐車して店に入りますと、
「ヘルズキッチン」
の名の通り、メタル名雰囲気、BGMもメタル (笑)
住宅街の中で、これは素晴らしい。
お客は他にお座敷にひと家族居るだけだったので、
カウンター独り占めでメニューを眺めます。

とりあえず、
アルティメッ豚骨海老に煮卵を加えてみました。

アルティメッ豚骨海老

一見汁なしのようです。
かき混ぜてみると、やっぱり汁なしの つゆだく(?)って感じです。
これは、私が現時点で一番好きな麺屋とがしに導入されている
「豚骨スープ速成機」が導入されているからで、
かなりのこってりスープに仕上がっています。
これは、麺を食べ終えるとスープが無くなってしまう
天一のラーメンにも匹敵する濃さです。
食べた感じも、グレードアップした天一的なベクトルです。
でも、見た目よりもかなりアッサリなんですよね。
だから、少し物足りなく感じちゃう。
しかし、ここで用意されているラー油やラーメンタレを加えることにより
味にアクセントを加えることができます。
個人的にはラー油が最高ですね。
全く違うラーメンに変身します。

当初は量が多く感じたものの、
あっという間に完食。
店の雰囲気もラーメンも個性の強い店ですが、
こういう店は続いて欲しいですね。
何しろ、ロケーションがどうかなって思いますので・・・

ヘルズキッチン

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

RSroman

Author:RSroman
車バカ サッカーバカ
 その他色々ハマり中

カレンダー
03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリー
最近の記事
コメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
