

今年も蹴春到来 東海への旅 最終夜

一夜明けて清々しい熱海からの眺望!


のはずが、今日もどんより曇り空。

今回は富士山見学は諦めましょ。


たっぷりの朝食をいただき、
お約束の朝風呂。
熱いけど、やっぱいいお湯です。

また来ますね。


タクシーで駅まで戻り、
お土産購入。

熱海駅前

昨夜は暗くてよく分からなかったのですが、
アーケードにお土産屋さんがずらりと並び、
メジャー温泉地の実力を見せつけられました。
草津の湯畑周りの人の多さも驚きましたが、
ここもまた違った感じで凄いですね。

お土産を買い込み、
少し休憩と喫茶店に入って珈琲をいただきます。
そういえば、各地の喫茶店巡りも趣味のはずだったんだよなぁと。
最近すっかり忘れていましたが。

新幹線の時間にはまだあったのですが、
あいにく午前中から営業している共同浴場がないので、
どうしようかなと思っていたら、
駅前のロータリー横に足湯がありました。

熱海駅前足湯1

こりゃいいやと足を入れてみました。
気温が低いので、何時まででも入っていられそうです。

熱海駅前足湯2

しかし・・・

まくっていたはずのズボンがずり落ちてきていて、
裾が濡れちゃった。
今日もまた濡れたズボンで新幹線に乗るんですね。

雨模様の天気もあって少々疲れた旅でしたが、
やっぱり勝って帰るのは気分が違います。

さて次は何処の温泉に行こうかな。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

RSroman

Author:RSroman
車バカ サッカーバカ
 その他色々ハマり中

カレンダー
09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近の記事
コメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
