スポンサーサイト


XPERIA その4・・・だっけ?

28日夕方、仕事ひと段落でXPERIAをいじっていたら、
ファームウェアのアップデート情報発見!

脊髄反射で速攻アップデート開始。

おー!変換が賢いPOBoxにフリック入力機能が付いた!
QWERTY入力でもそこそこいいのですが、
どうも端の方のキー、
特に「a」を取りこぼすことが多くて、
変換が賢い故に連文節続けて打ったりするものだから
おかしな文章になってて打ち直すこと多々。

フリック入力はクセがありますけど、
慣れてくれば少し早く打てるでしょうし、
一文字ずつ打つので打ち間違えしにくいです。

それじゃ、これからはフリック入力かな~なんて思ってたら、
どうも液晶のタッチ精度も改善されたようで、
「a」のキーも取りこぼし無く打てます。

おー!QWERTYでいいじゃん!
せっかくフリック付いたのに(^^;

それに加えて、全体の動作速度も上がっているようです。
うん、これは良いアップデート。


なんて思っていたら、
私がアプデしたのは18時頃でしたが、
20時頃にはアップデート不能になっていたようです。
一気に殺到してサーバー落ちたのかな?と思いきや・・・

どうやら新ファームウェア自体が誤配信だったようです (笑)

つか、入れたのって正規版じゃないわけ?
今のところ不具合ないけど。


そうこうしているうちに、
DoCoMoから正式に誤配信でしたゴメンね♪のリリースが出ちゃいました。
故障窓口に持ってきて下さいだそうです。

どうしたものかと思いつつTwitterなんか見ていたら、
なんと新品交換してくれるらしいと!
気前が良いですねぇ。

でも、新品交換だと以前のファームウェアに戻っちゃうし、
快適な誤配信に慣れてしまった今となっては
戻すのも嫌だなぁ。

落っことしたりして傷でも付いてたら
速攻持って行くのに (笑)

6月半ば頃には正式版ファームが出るらしいとのことなので、
直前にでも行けばいいかな?なんて思っておりました。


そして本日、DoCoMoより改めてリリースが出まして、
どうやら誤配信のものが正式バージョンになるとのこと。
ビルドが上がっての正式版とかじゃないようです。

ほうほう、新ファームをイチ早く使えるのは有り難いですね。
でも、新品交換もちょっと魅力だったなぁ (笑)

しかし、誤配信でアップデートしたのが5,800件ほどだそうで、
良くまぁそんなレアなタイミングで見つけたもんだと。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

RSroman

Author:RSroman
車バカ サッカーバカ
 その他色々ハマり中

カレンダー
09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近の記事
コメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
